スポンサーサイト


    会話になるも成らぬも

    「朝夕 ひんやりしますね~」

      「そう 寒い位になりましたね。」

    「これで紅葉が色付きますね~奇麗でしょうね~」
    「一寸した旅行がしたくなります。」
    「陽気が良いから余計にです。」

      「あら そうですか~ 雨の日もいいもんですよ」

    「雨もいいですか?。。でも不景気だからなかなかね~。。。。。」
    「。。。東北の事思えば 贅沢言ってられませんけどね。」
      
      「そ~う? でも、思い切って出かけられれば(笑)」
      「そう言う時にこそ気分転換大事かも」
      「是非 お出かけを」と余計なお世話の私(笑)

    それから原発は「もう止めですね!!」「そお!! 止め!!止め!!」
    代わりのエネルギーは  豊かさに慣れすぎた と話が弾みます(笑) 
    タクシーの運転手さんとの会話(笑)で、これは行き。


    帰りの運転手さん
    行き先を告げると

    「私ごとで 恐縮なんですが、、、、」と超低音の声でぼそり

       ?????何を言い出すのかな~???

    「今日は 流しで拾った客が 皆 長距離なんです。」
    「いつもは千円に満たない客ばかりなんですよね」と低音の声
      
       だからどうしたと思いながら
       「そう~ 今日はついてるんですね」
       
       因みに私も2千5~6百円かかる


    それっきり 沈黙(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    運転手さんも一時ほどの実入りは無いと見聞きのうちです。ちょっとした会話も、相手様が聞いて欲しいからでしょう。
    良いことをなさったと思います。人は人によって癒されると言いますから。

    捉まらない

    最近予約しても、なか~なか捉まらないの。
    時間が掛かるとか云々。
    自分の車がないと不便ですね。人に頼るのはあまり~好きではない私。
    老後の病院通いが課題だな・・・。

    最近は会話をしないことにしております。
    というか~そんな雰囲気ではないの。実入りの少ない客とみたかどうか。
    もっとも~行き先は病院だからね。私の方も弾まない。

    景気が悪いこともあるのでしょうね。
    愚知の一つもと思ったのでは・・・。
    相手はお客様なのだから、そこのところをね。v-359

    和代さん こんにちは~♪

    数十分の密室(笑)しかも初対面(笑)
    相手の影響大きいです(笑)

    「原発反対」と会話が弾む相手もいれば
    何だかな~の方も(笑)

    人は人によって癒されると>そうかもしれませんね。

    ぷりちゃん こんにちは~♪


    予約してもですか、、、、、
    サービス業なのにネ。
    老後の病院通い>信頼できそうな個人タクシーと契約しておくといいかも

    タクシー、私は大抵は話しかけるなとばかりに寝たふり(笑)
    この日の行きの運転手さんは例外
    こんなに話が弾んだの初めて。
    帰りの方は 一寸ね でしたが(笑)

    私事で、、、なら 言うな!(笑)

    どの業界も大変ですね。

    景気の動向はタクシーの運転手さんに聞いたら一番よく解るって言われてるけどね。
    私が使うのは真夏とか時間がない時の母んとこへの10分位かな?
    天候の話とか阪神の話、行き先が老人ホームやからその関連の話やけど、割とカラっとしてるけどね。
    「アキマヘンワ」「今は何処も一緒デッセ」みたいな?(笑)

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪

    この前は たかだか乗り合わせただけの運転手さんと
    <生き様>みたいな話にまで広がったのに(笑)
    かたやの運転手さんとは 話の広がりようがなかったもので(笑)
    どんな事をしても 人柄て出るもんだな~て思いました。

    阪神の話、負けても勝っても 弾みそう~(笑)

    私は 体力を残しておきたい時に タクシーを使います。
    で、相手先では元気溌剌の顔(笑)
    なので比較的 長距離。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
