スポンサーサイト


    10月の歌

    会員平均年齢78歳位かな?
    92歳の方もいらっしゃるし、、、、

    若い人 時間前に来て「机 並べなさい」
    若い人 「ぼーっとしてないで」と
    88歳から お叱りの声が飛ぶ(笑)

    仕事でお年寄り 家で年寄り(笑) それで叉趣味?で~~(笑)
    つくづく 先輩諸氏にご縁
    好んで後を追いかけてると きっと思われる。
    違います。
    どういう訳かたまたまのご縁(笑)

    今月出した歌
    ○うっすらと寒い夜明けの台所に立ちて思うは今在る感謝

    ○煮てもよしマリネもいいと食卓で秋刀魚談義は焼きが一番


    今から次の〆日が苦になる
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    一番お若い

    酢橘さんが一番お若いっていうこと。
    逆に若さを吸い取られないでね。(笑)

    私もうか~うかしていられないわ。
    後期高齢者の仲間入り・・・。
    否応なしに、歳は追っかけてくるもの。もう~要らないよ。

    >今月出した歌
    私の心を代弁しているような。
    (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    ただし、焼きサンマは、大根がお高いわよ。

    1作目は、ほんと、ほんとって感じ。
    但し、私は早起きではないけどね(^_^;
    2作目は主婦ならではって歌やと思うよ。
    2作とも素直な飾らない感じで好きやわぁ~♪
    先生にも褒められたんと違う?(^_^)

    >うっすらと寒い夜明けの台所に立ちて思うは今在る感謝
    しみじみと拝見しました。ほんとに今あることの感謝ですね。
    深い味わい、苦労の共感とか、あまり若い方には通じない所もありますよ。
    良い会に参加されてます。

    ぷりちゃん お早う~♪

    仕事では ほとんどが年下なのに(笑)
    何故だか関わる相手は年長者ばかり(笑)

    この会の方達はもう色んなものそぎ落としてる方達
    物言いもストレート
    若さを吸い取られると言うより
    若輩者の身の処仕方を躾けられて
    <姑は家の中だけで十分なのに>と内心思ったり(笑)

    <否応なしに、歳は追っかけてくるもの。もう~要らないよ。>
    フフ、私は 年を重ねるの楽しみにしています(笑)
    20代の頃より 随分いい人間になったもの
    どの位 達観した上で社会に関われるか(笑)

    秋刀魚ね~ 色々工夫しても
    義母の口に合うのは 焼き!!


    蜜柑ちゃん おはよ~♪

    色々あって やっと此処まで(笑)
    いや~ 蜜柑ちゃんは早起きの方だと
    今時 8時起きの主婦も

    好きやわぁ~♪>有難う~♪
    はい 直しはなかったv-10
    なんだかんだ言いながら 12月で1年
    英会話を一回で止めた事を思えば脅威!!(笑)

    休むたびに来る
    「一筆献上」なる巻紙の手紙に
    びびってるからかも(笑)

    和代さん おはよ~♪

    色々あっての今ですものね。
    辛い思いしたぶん「あの頃に比べれば」と思えるので
    やっぱり感謝(笑)

    良い会????? フフ 強烈な個性の集まりですよ~(笑)
    今頃 読み書きのお勉強かも(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
