スポンサーサイト


    東京出張

    <情報は只じゃない。お金出しても手に入れろ>

    身体も時間も使って(笑)最終日の金曜日に行ってきました。
    東京ビックサイトで開催されてる「国際福祉機器展」

    あっ この情報は<あの方に>とそれぞれの顔を思い浮かべながら
    もちろん親の事も

    各ブースで気になるカタログをいただき
    それらが叉、ずっしりと肩に食い込む。
    歩いた歩数1万7千歩  もうよれよれ(笑)

    昔の勉強仲間と合流。<月島でもんじゃが食べたい>
    桜田門の駅では <降りてみたいね>
    お互い疲れ切ってるので
    言いぱなっしの聞きっぱなし(笑)
    麹町にあるホテルに直行

    仕事の面でも情報でも頼りになる人達
    ありがたい財産。
    湯上りのスッピンのまま就寝までの一時 女子会
    仕事で感じる事あれこれ(笑)

    翌朝 ホテルの窓から
    111008_0605~01

    111008_0606~01
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    >1万7千歩
    更にお勉強もです。さぞお疲れでしょう。
    ネットも良いですが、やっぱり実物、そして説明を直接聞かれるのが一番でしょうね。

    国際福祉機器展、わたしも以前行きましたよ。
    紙袋にたくさん色んな物を貰ってきました(笑)
    今年の初めはそこで骨董市をやっていて、新年早々行ってきました。
    最新の物と昔の物で、全然違うけど~(笑)

    すごい!
    自腹出して行って来たん?
    それだけの情報は得られたんやね。
    やっぱり東京?
    うちの娘も(音楽やけど)行ったなり帰って来んようになったわ(笑)

    和代さん お早う~♪

    昨日から 筋肉痛(笑)
    ふくらはぎが痛くて、、、、、、

    研究開発も進んでるし 時々チェックです。
    実物と説明>ストンと入ります。

    かおるちゃん お早う~♪

    フフ かおるちゃんも同業だったものね。
    相変わらず、会場はその種の人で 溢れかえってます(笑) 

    私はやっぱり住宅関係が重点。
    何年か前は開き戸や引き戸を
    簡単な工事で自動ドアに替えるような物が
    何社かで紹介されてたのが
    今回は ぴたりと ない(笑)。
    あ~~ やっぱりな~て(笑)
    これは 便利と私も使った結果
    後のフォローが大変で苦い経験。

    新しいものて そういう怖さもあるけど。
    でも 情報はやっぱり必要(笑)

    骨董市、、、、目利きできないけど
    面白そう~~。

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    今頃になって 筋肉痛(笑)
    はい(笑)行ってきました。
    仕事 止める算段に入ってるのにね~(笑)

    私は体力と相談して住宅関係のみ重点おいて後はさらりと(笑)
    福祉用具の事はそれを専門にチェックしてるプロがいるので
    彼女に相談すればいいや~ みたいな流し方(笑)
    必要な情報は仕入れて来ました~~。

    国際福祉機器展、春に大阪 夏が名古屋、秋ー東京
    名古屋は来場者が少ないため出展社が年々少なくなり
    そうすると叉行かなくなるので悪循環。
    結局 大阪か東京に。

    東京、、、、行く度 何処かの路線で事故?
    飛び込みだったり 線路内立ち入りだったり
    人が多いから確立も高いのかもだけど、、、、
    社会情勢? それとも人が多すぎて?? 
    と一寸ひかかってます。

    音楽は 圧倒的に場所が多いから
    チャンスも多いだろうし
    仕方ないかも、、、、

    私も・・・

    TVで開催の模様を見ておりました。
    日々便利な物が開発されているのですね。
    酢橘さんにもヒントになるグッツがあったことでしょう。

    私も妹の会社がブースを出していた関係で、行ったことがあります。
    なんたって~広い会場ですから、大変だったのを覚えております。
    各展示場でカタログしかり~いろんなグッツを頂きましたよ。
    重いから、妹の子供たちに・・・。

    >歩いた歩数1万7千歩  もうよれよれ(笑)
    分かります。だから~またの誘には<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

    そのあとの女子会が疲れを癒してくれたことでしょう。
    お疲れさまでした。


    ぷりちゃん こんにちは~♪

    あっ これ使えるかも~て思うものありましたよ。
    でも 今日もまだ 足は筋肉痛(泣)

    覚えてますよ~ ぷりちゃんが行った時の記事
    一昨年?だったかな~?
    カタログの量も興味あるものだけでも半端じゃないものね。
    みなさん 出口で宅急便で送ってました。

    女子会(笑) 歳の差凄いのよ(笑)
    でも私が思ってるだけかも(笑)だけど違和感がまったくない。
    パワーに刺激されます。
    彼女達とのお泊りも3回目。
    労わってもらってます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
