スポンサーサイト


    疲れた友達が居ると、、、

    一面の稲穂  渥美半島
    片側3車線の道路に挟まれてるような日々普の暮らし

    友人に引っ張り出してもらって、、、、、
    電車の駅もバス停も全くないところ。 
    DSCN3091.jpgDSCN3090.jpg

    この地の絶景に惚れ込んだ 彫刻家が経営するお店
    レストランとは違うし、、、?
    オブジェは彼の作品   空間作りは今も進行中
    DSCN3112.jpg

    彼女のお気に入りの席から 窓越しの海
    夕日の頃にいらして下さい店主(彫刻家)の言葉
    う~ん   いいだろうな~~ ここからの夕日。。。。。
    DSCN3094.jpg

    緑と曲線 アールデコの世界
    DSCN3100.jpg

    奥の扉の向こうは温室  レンガを組んだテーブル トップは大理石
    DSCN3096.jpg

    DSCN3105.jpg


    DSCN3110.jpg

    DSCN3111.jpg
    随分長い時間居ました。
    夕日までは居られないのが残念、、、、、、。

    彼女曰く「疲れた友達が居るとここに連れてくるの」

    。。。。。。。。。。素敵な言葉(笑)  感謝





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    稲田の眺め、最高です。稲穂が色づいたら美味しいお米ですもの。
    良いお友達です。楽しい時間だったでしょう。
    綺麗なお写真、ちょっと自分も潜り込んだ気になっています。

    和代さん

    フフ 私 、おコメ大好き人間なので 波打つ黄金色の稲穂を見ると それだけで 豊かに(笑)。
    う~ん なんか 時間が止まったような、、、、、、海は凪いでいたし。
    和代さんが ご一緒  想像(笑) してます。。。。楽しかったかも。

    彼女が連れ出してくれなかったら 排ガスの街(笑)。
    どうして こんなとこ 知ってる?!といつも驚いてます。

    No title

    わぁ~良いとこ連れて行ってもらって良かったやん!
    車で?
    自然って良いよね!
    緑ってほんま癒しの色って思うわ
    でも毎日やったら飽きるかもやけど(^^ゞ

    蜜柑ちゃん

    いいでしょ~ 水平線を、海を、見ながらぼー
    でも、 ここ 公共の交通機関ないから
    もう一度行きたくなっても 運んでもらわないと行けない

    全てにバランスが良く手入れも行き届いて 居心地良いのだけど
    私達 二人だけだったし 
    「維持するの大変だろうな~ やっぱり店主の趣味の世界だ~。」
    等と現実的なことを話しながらコーヒー1杯で2時間(笑)。







    癒しの空間

    素敵なお店やね。
    グリーンとインテリアがマッチしてる~
    ちょっと古っぽい?内装が落ち着いた感じでいいね。
    全面ガラス張り?
    海も目の前に見えるんや。
    こんなとこになら半日座ってても飽きないね。
    で、食事も出来るの?(笑)

    ちこちゃん

    素敵なお店やね。>はい グリーンが邪魔にならない。
    オブジェも溶け込んでて色んなものが洗練されてます。
    写真も 許可をいただいてから 写しました。

    、、、、、、、、でも 閑散(笑) ここだけを目的にはこないし 
    かといって 周辺なにもない。

    半日座ってても飽きないね>うん 定置網とかトンビとか見ながら
    食事??? メニュウーも見ないでぼ~~(笑)
    一度 アップルパイを頼んだら 気が遠くなるまで出てこなかったんだって(笑)

    海に面した側は全部 硝子貼りでテラスがあります。
    、、、、台風の時 どんな感じなんだろう?

    ピアノも置いてあって 何とかの夕べ 見たいな事もしてるんだって
    でも 周辺 泊まるとこ何もないし、、、(笑)
    非常に贅沢な空間(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
