スポンサーサイト


    休日

    DSCN5158.jpg
    う~~ん 何週間ぶり?の休日
    外は日の出前で薄暗いのに、朝食にも気合が入ります(笑)
     
     ○オートミール粥  カボチャ・小豆・ポテト・三つ葉・オートミール
     ○梨のコンポート
     ○ハーブティ(レモングラス)

    冥加も葉が巻いて もう終わりが近いかな~
    DSCN5157.jpg

    なんと!!冥加と同居の水仙が芽をだしてる。
    一寸 感激。
    もう少しすれば冥加の茎が黄色く枯れて倒れ
    その後に水仙が茂ってくる。
    DSCN5155.jpg


    器に水を入れておけば 冥加は咲き続けます。丈夫な野菜だ!!(笑)
    写真 ピンボケ(笑)
    DSCN5159.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    凄いご馳走です。ふわ~~です。
    ミョウガもこう寒くなってきては終わってしまうでしょうね。今日はまだ出ていましたが。

    和代さん お早う~~♪

    フフ こんな事で気分転換(笑)
    久しぶりに自分のためにだけ(笑)
    と言っても カボチャも小豆も冷凍庫から(笑)
    梨は傷みみかけてたからだし。。。。

    朝夕 夏服ではもたなくなりましたね。

    まめですこと~

    久しぶりの休日だったとか。
    ご自分へのご褒美ですね。それにしても、まめですこと。
    手の込んだ朝食。私にはそんな洒落た朝食は無縁ですわ。
    いつも沸かしたてのコーヒーとパンとヨーグルトでお終い。
    お母様のDNEを引き継がれたのかな。
    お顔も似てらっしやるし・・・。

    秋ミョウガは大きくて立派ですよね。
    この間のが冷蔵庫に。
    私もお花を楽しんでみようかな。

    ぷりちゃん こんにちは~♪

    そう、一ヶ月振りかな~(笑)
    心身ともにパッサ パッサ
    そんな60代 送りたくないので 抵抗(笑)
    こんな事で 切り替えてリフレッシュ

    沸かしたてのコーヒー>香りが漂ってきます。
    私、コヒーはインスタント(笑)

    母と 部品は違うと思うのに
    何故だか 親子似てきますよね。
    先日も 3男のふとした表情が やはり 私にそっくりで
    ドキッ!!としました(笑)
    こちらも 部品はえらい違うのだけど、、、、
    不思議ですね。

    ミョウガの生命力に感激すると思いますよ~~(笑)
    是非 お試しを。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
