スポンサーサイト


    レモンの木

    DSCN5137レモン
    ネットで購入したレモンの木 四季なりです。
    梱包みてビックリ 開けてびっくり 立派~~!!
    やっぱり 値段だけの事ある

    「おいおい そんだけ出したらレモン幾つ買えるよー」
    「えっ だって国産レモン高いよ~~一個200円近くしない?」
    「おまえよ~~そんな訳ないだろ、、、、」と(笑)
     いつものダベリングのお仲間達に呆れ返られたレモン(笑)
     いや レモンじゃなくて私の感覚に(笑)

    着々と自給自足の庭に作り変え進行(笑)中。
    今朝 庭に定植。。。。。枯れませんように。
    枯れたら 叉 笑いものになります。

    11・3・11の天災に人災以降
    満遍なく明日はあると思っていたのが
    明日はない事もあるかもと感じ

    他の人に降り注ぐ事は わが身にも起こりうると
    覚悟です。


    大事なお友達が今日から入院
    このレモンに祈りながら大事に育てます。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    苗は高いのです。通販では送料もばかになりません。
    沢山実っても、あげないよ。憎まれ口の一つもでしょうか。

    そうそう、人工衛星も落ちて来る時代やで~(^_^;
    そう思ったら将来の手筈も大事やけど、面白そうなことや楽しめそうなことも出来るだけ逃さんようにやってしまったもん勝ちかもよ?
    レモン、たくさん出来ると良いね!
    何となくやけど、実の生る物って肥料がたくさん要りそう(^_^;

    和代さん お早う~♪

    苗はそれなりの金額と思うのだけど
    やはり送料で<え~~>(笑)

    フフ 彼とは軸足が違うと思ってます(笑)

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    人工衛星が落ちるって聞いて
    音するのだろか?それが気になって(笑)
    いきなりじゃね~ 時々は空も見上げんといかんのかな~?

    フフ しがらみ多くて(笑)
    だけど愚痴多く居てもつまらんから 
    楽しく生きる(笑)

    肥料?いやいや そんな過保護にしません(笑)。
    売る訳じゃないし 私の食べる分だけでいいもの(笑)
    来年は幾つなるかしら。楽しみだわ~


    レモンの木って外で冬越しできるの?
    夏みかんでも大丈夫だからレモンも冬越しできるのかも。
    かんきつ類はアゲハ蝶の虫がつくのよね~
    あの舌(?)がピロピロってでてくる幼虫。。
    あれが気持ち悪い~~

    レモン

    桃栗3年柿8年。柚子の馬鹿野郎13年といいますが、レモンはすぐに生るの?
    お高いレモンだから、そのように育てられているのよね。余計なことを。(^∧^) ゴメンゴメーン

    妹のところでは庭で生っているから大丈夫かと・・・。
    ちなみにうちのミカンは今年は全滅。どうやら~肥料が足りなかったみたい。
    横浜名物の浜なしは、ほとんどが落下しておりました。

    かおるちゃん お早う~♪

    説明書によると室内でも外でもOK。

    フフ あれ 舌出すの???
    へ~~今度要観察。

    芋虫の類苦手なんだけどアゲハ蝶の幼虫は
    他のに比べて メリハリあると思わない(笑)
    だからどうも捕殺できないのよね~~(笑)

    庭に小さくてヒョロッとした柚子の木と
    そこそこ大きい金柑があって
    小さな柚子につくとあっという間に葉がなくなる。
    かといってね捕殺もできないから
    金柑の木に移し変えて(笑)育ててもらってます。  

    ぷりちゃん お早う~♪

    柚子の馬鹿野郎13年>待てど暮せど我が家の柚子 実を付けない
    確か4年目??待遇もわるいのだけど13年だと
    実が付く頃私は70過ぎなのね。

    レモンは3年苗で私の背丈越して1800以上あると思う。
    実も1個付いています。だから、、、大丈夫かと、、、、

    妹さんの所にレモン!! いいな~(笑)
    蜜柑の選択なかった(笑)

    だって水割りに入れないもの(笑)
    やっぱり 肥料は大事なのね。
    私はマメじゃないからレモンも実を付けないかもね、、、、

    浜なし、台風の被害でしょうか?
    今年は直撃続きですものね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
