スポンサーサイト


    大人なのよ~~

    工事でお伺いした方から2年振りの連絡
    <うっ! 何かあった?!! 転ばれた?>
    連想はすぐそちら(笑)

    夏の間中 ワンピース作ってたから 気に入るのを
    下さると、、、、
    う~~ん 79才 負けたわ~


    DSCN5088.jpg 彼女の趣味の部屋 趣味の域こして仕事部屋。

    洋裁が大好きで本職並み
    若い頃に個展を開いたら あっという間に完売
    でも その後の、裾をつめて、ポケットをつけて、のあれこれに
    うんざりして それからは
    <自分の一番好きな事は仕事にしない>
    <自分の魅力を引き出すためにだけ作る>が鉄則(笑)



    ベースは男物の浴衣地
    DSCN5091.jpg

    こちらも浴衣地
    DSCN5093.jpg

    老いの不安を言ってもしょうがないじゃない
    大人はエレガントでなきゃ~

    別れ際の彼女の言葉
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    デザインのセンス

    すばらしい。
    デザインだけでもすばらしいから
    作品の写真を載せた本になったらいいな。
    すそ上げてとか ボタンつけてと言わないから 体が入れば買いたいくらいです。
    それで 酢橘さんはどういうのをもらったの?

    すごい~~~
    右奥に見えているハンガーにかかったワンピース
    全部作らはったん?!
    涼しそうなワンピース。
    パターンもいろいろでさすがに本格的やね。
    酢橘ちゃんはどのデザインを頂いたのかな?
    嬉しい連絡で良かったね♪

    しっかし79歳?おそるべしです(笑)尊敬~~

    わあ~~、色も組み合わせも素敵、涼しそうな服です。
    欲しいのを戴かれたのでしょう。嬉しいことですね。それにお元気にしてくださってるのは、もっと嬉しいですね。

    Re: デザインのセンス

    つつじさん こんにちは~♪
    よくこんな手の込んだ事をと思いません?
    写真上がシルエットも色も素敵で好みでしたけど
    数年前に作りご自分が着たし 型見本にとってると
    残念!! 私にも良くお似合い(笑)。
    厚かましくも型紙写させて欲しいとお願いしました。
    いいよと仰ったけど、、、、本当は嫌かも(笑)

    私が 頂いたの 目立つわよ~~
    浴衣地をたっぷり使って
    型紙を切り開いてフレアーを入れたムウムウ?(叱られるかも)
    彼女はテントドレスと名付けてます。
    帽子やら小物コーディネートすると
    街着としてもパッと人目につきそうで 
    目立ちすぎて気恥ずかしいかも
    なので私はそのまま室内着に。
    服の中で体が泳いでるようで快適です。

    体が入れば>大丈夫 締め付けるとこなし(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん こんにちは~♪
    そうなの ハンガーにかかってるの全部v-12
    その中から頂いてきました。
    で まだまだ続行中。
    反物を眺めては、あれにこれをとイメージを膨らませてるよ~~

    私が頂いてきたの そのうちUPするね(笑)
    似合うかどうかと言うと???(笑)だけど
    彼女の一押し(笑)
    身体にまつわりつかないし 袖丈も丁度良くて
    蒸し蒸しの夏には快適。
    服の中で風が泳ぎます。

    うん 転倒じゃなくて良かった。
    呆気にとられて帰ってきました(笑)。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは♪
    男物の浴衣地なのに組み合わせで 凄くお洒落。

    もうすぐ80歳。
    明日の自分に自信もてないから
    出来る間に、お世話に成った方にお返しですって。
    ラブラドールと二人(?)暮らし
    色々あるとは思うのだけど
    なにくその負けん気とお洒落大好きが
    バネになってるかと

    私は 彼女がこれにしなさいて言うのを頂いてきました。
    私には お~~e-449

    お見事!

    素適なドレスですね。
    母の時代だったら、あっぱっぱと言ったところでしょうか。
    そんなこと耳に入ったら、失礼よね。

    ><自分の一番好きな事は仕事にしない>
    <自分の・・・>の鉄則
    79歳にして素晴らしい信念をお持ちですね。
    私も範としたいけれど~多分無理だと思います。
    意思が弱いの・・・。

    アップを楽しみにしておりますよ~♪

    Re: お見事!

    ぷりちゃん おはよう~♪
    フフ 彼女に合わせたデザインなので個性強いかも(笑)
    アッパッパ 風が服の中を泳ぎます。
    介護保険も利用されてるので
    身体は歳なりのあれこれあります。
    負けん気の強さと潔さみたいなもので
    背筋を伸ばしてみえると

    皆さん決着の付け方それぞれに模索
    私も 鉄則というほどの物ないな~~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
