スポンサーサイト


    メガネなしでは

    居宅介護支援事業所の決算書類 
    さ~~仕事!! メガネ!!
    あちゃ ケースの中空っぽ
    取りに帰るのも面倒、事務所にある古いメガネ

    メガネに目を合わせて、、、、
    メガネなしでは 仕事にならん
    あ~~ イライラすると呟きながらPC

    それでも一日終了。


    今日は菊の節句

    菊の花を飾ってと、、、(笑)
    今日も終わった~~~と



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    見栄っ張り

    私は見栄っ張りなのかしら、
    外では書類を記入する時は、眼鏡なしです。
    なんとか~クリアでしょうか。

    眼鏡は100均のそれです。
    お尻で潰しても平気。すぐに調達できるから。うふふ~~。
    酢橘さんも私くらいの視力でしょうか。
    なんとか凌げたのですから・・・。

    >菊の節句って?
    初めての言葉です。
    お忙しい中にも、優雅な心遊びが・・・。
    それlこそ~偉いな。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

    9月9日は分かっていたのに、そうですね、重陽の節句でしたね。
    菊の花は咲いてません~。(笑い)

    名前忘れたけど、つるとつるのとこに細いビーズみたいなんで結んで、外しても首に引っかかってるのん有るやん?
    結構お洒落っぽい感じになるよ。
    でも私はそれも面倒で外しちゃったけどね(^_^;

    近眼の人は老眼になるのが遅いって言うでしょ。
    わたしは近眼なので、まだ老眼は回りの人に比べるとましかな。
    電車の中で文庫本とか読んでると、友人にびっくりされる。
    でも、集中力はなくなったな~と思います。
    あ、あと持久力も。理解力も(笑)

    重陽の節句。
    江戸時代は、菊にかぶせ綿をしておいて、朝、露をふくんだ綿で
    顔を拭くときれいになるって言われてたんだって。
    平岩弓枝の「お宿かわせみ」に書いてあった(笑)

    Re: 見栄っ張り

    ぷりちゃん こんにちは~♪
    イヤイヤ 見栄だけでは書類の記入できません(笑)
    私は メガネなしでは本も読めない(泣)
    かなりの老眼です。
    イライラとの戦いで 止め!!と立ち上がって
    気を取り直して座る(笑)の繰り返し。

    菊の、、、
    花びらを杯に浮かべ、、、、一献(笑)
    重陽の節句の方が通りがいいですよね
    でも 私 何かにつけ、、、ですから(笑)
    只ののんべ~~~。

    今夜は月は見れるかしら、、、
    明日は十五夜ですね。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    フフ 私は何かにつけ一献で楽しむから(笑)
    待ち遠しい(笑)

    菊の花は 我が庭もまだまだです。
    秋明菊は小さなかたい蕾を付けてます。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    あれ 私も一時使ったのだけど
    立ってる時はいいんだけど 座ると机面とすれたり
    現場もじっとしてる事ほとんどないから
    あちこちぶつけるし、、、、
    あっと言う間に、消えました。

    蜜柑ちゃんは 面倒で?(笑)

    Re: タイトルなし

    かおるちゃん こんにちは~♪
    かおるちゃんは 近眼なの?
    私は40歳位から老眼鏡使い始めました。
    文庫本なんて どんなに頑張っても
    霧の中(笑)
    美容院でカットしてもらってる時
    週刊誌を渡してくれるけど 
    カットしてるのにメガネかけれないし
    仕方なく絵だけ見てます(笑)

    集中力、根気、理解力>なくなったな~て感じます。
    反抗心は強くなったけど(笑)

    へ~~「お宿かわせみ」に、、、、、
    優雅ね~
    私は花びらを浮かべて一杯がいいな(笑) 
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
