スポンサーサイト


    絵本

    もうすぐ 下の孫 2歳の誕生日
    プレゼント 何がいい?
    絵本を~ 、、、と言うので絵本探しに。
    一冊 一冊 手にしながら息子達の事を思い出す。

    あら 怒った顔も可愛い   孫に選んだ一冊
    DSCN3074.jpg


    我が子が、一番最初に興味を示した本は
    両手をついて絵本を覆うように覗き込んで
    よく飽きないな~と思うくらい同じ本
    繰り返し 繰り返し 読むのをせがみ よく笑い

    それがまた 親が この本と思ったのとは違ってて
    へーと思ったものです。
    長男はあの本 三男は、、、とすぐ思い出せるのに

    次男は  ???? ない。
    申し訳ない と ショボン 今頃悔いてもな~~
    長男と次男は 1年8か月差

    その頃の絵本は まだ置いてある。
    新しい絵本につけてプレゼントもいいかも。

    DSCN3077.jpg

    DSCN3078.jpg
    孫に選んだ一冊   
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    子供の怒った顔、何が気に障ったのかな?。うふふふふ、で済んでしまいます。
    好きな本って決まるのですね。2歳になられましたか。可愛くて可愛くてでしょう。

    ノンタン

    可愛い~懐かしい~~~ww

    ウチの長男のお気に入りは「ぐりとぐら」やったよ。
    次男は???
    (^^;覚えてない。。。
    ってか、アイツに本なんて読んだっけ?(爆)

    和代さん

    2歳になられましたか。可愛くて可愛くてでしょう。
    子供の顔は 泣き顔でも可愛い(笑)、、、、で
    も 今日 地下鉄の中でどうしょうもないやんちゃくちゃ 見ました。
     、、、可愛くなかった!!
    私だったら ひっぱたいて そいでもって 電車から降りる!!
    なんて(笑)

    可愛くて可愛くて>???笑 只今人見知りの真っ最中。目が合うと 固まってます。
    そうなんです お気に入りの本 選んで持ってくるのはいつも決まった本になります。

    ちこちゃん

    ね 可愛いでしょ~(笑)
    わっ 怒った顔 わいくない」なんて言いながら
    ページめくるんだよね きっと(笑)

    3歳の孫が 今 「ぐりとぐら」だって。それこそ まだ 家にある(笑)
    絵本買いに行ってびっくり 「百万回生きた猫」なんてまだ 並んでる

    多分 次男て ちょこまかし始めたお兄ちゃんの
    後を追うのに夢中だったんじゃないかと、、、、、、考えました。
    私が差を付けたのじゃない(笑)事にします。
    きっと ちこちゃん とこも!!(笑)

    No title

    和代さんのところからきました
    ノンタンのほん懐かしい!
    この本の後
    暗示にかかっておねしょするので読まなくなったのでした
    なつかしい!

    ↑のゴーヤジュース
    今度作って見ます!

    夢工房さん

    あっ あの 夢工房さん(笑)
    フフ 和代さんの所からって すぐ分りました。
    毎日のように遊びに行って 
    ふむふむと納得して 失礼していますから。

    ノンタンのほん懐かしい!>2歳位の子だと 楽しんで読み聞かせできるかな~と
    私は 初めて手にしました。
    えっ! 暗示にかかるんですか??そう言えばそんな気も(笑)
    夢の中で 「おしっこ おしっこ ジャー」てしそうな気に(笑)

    ゴーヤジュース 豆腐が入る所がミソですよね。想像より美味しい~(笑)
    今度 母のおやつにゼリーにしてみようかと


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
