スポンサーサイト


    後で思うこと

    あ~あれでは ああ言うよねと 
    後から至らなさに気付く

    散歩途中と思われるご婦人が歩道の真ん中で停止状態
    気になり「大丈夫ですか?」とお尋ねしたら
    「大丈夫です。」と
    それで そのまま行過ぎたのだけど、、、、

    「冷たいお茶 お上がりになります?」と
    付け加えるべきだった。

    私でも「大丈夫ですか?」と問われれば
    「大丈夫です。」て言うもの。

    あ~~~ 行届きませんね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お優しいですね。お茶を持ち歩くのはこの頃常識になりつつありますね。
    ちょっと一服なのでしょうが、気になりますよね。それに、足弱の方、ちゃんと信号渡りきれるのかなとか--。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    お互い様ですものね。
    でも 声のかけ方で用を成しませんでした。

    ちょっと一服>だと思うのだけど熱中症もあるし
    信号もそうだけど 階段も足弱の方に気がつくと
    直ぐ後ろに立つようにしています。
    これも、お互い親の老いに付き合ってきたからだと(笑)

    声掛けは難しいよね!
    でも気遣って貰えた人は嬉しかったと思うけど?
    例の会の人は一人暮らしの方も結構多くて、体操部で会って天候の挨拶しただけで、昨日は誰とも話ししなかったって喜ばれたのにはびっくり!
    そう言う私も夫は居てても殆ど喋ってなかった気が?(笑)

    思いやり

    私も同じようなことを・・・。
    でもお茶を携帯することはほとんどないので、そこまでは。
    そうよね~その一言を添えるか否かでは、大違い。

    中にはおへそが曲がっている方がおられるから、難しいかも。
    お散歩で声がけをしても、知らんぷりするお方も。
    席譲りはもっと~勇気がいるかと・・・。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    気負いなく、さりげなく、ポイントを て 難しい(笑)

    普段 朝の9時にゆっくり歩道を歩く事なんてないから
    気がつかないだけかもだけど
    この日は 停止状態の方に二人も会いました。
    これが秋風吹く頃だったら心配しないのだけど
    停止?立ち往生?て

    昨日は誰とも話ししなかったって>義母に電話すると その言葉
    <今 初めて口開いた>とか
    独居 煩わしさはないけれど人恋しさはあるのよね
    体操部に出る気力のある方でもそうなんですね。。。。

    夫。。。喋っても喋らなくても
    それなりに あるよね(笑)

    Re: 思いやり

    ぷりちゃん おはよう~♪
    この日は孫を連れてたので水筒を丁度持ってたのに
    気が廻りませんでした。後で気がつくなんとか(笑)

    フフ 不器用な方もいらっしゃるし
    意固地になることで背を伸ばしてらっしゃる方もだし
    ほんまもんのへそ曲がりもだし

    皆 お互い様なのにね。

    サ~~私は どうなるやら(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
