スポンサーサイト


    明るい農村

    焼酎をいただき 銘を見て

    <らしからね>

    今時のネーミングはポエムなのに


    NHKラジオであったような

    DSCN5055.jpg

    創業明治44年 なるほどね<明るい農村>

    父の誕生したと同じ年 へ~~~
    これも ご縁かな(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    タイトル見て「酢橘ちゃん今度は農園はじめたん?」って(笑)
    焼酎の銘柄でしたか。

    仕事場に一升瓶ド~~~ン!(笑)
    酢橘ちゃんらしいね~って(^m^)

    <明るい農村>、アルコールに弱い私は銘柄も知りません。
    お父様を思い出された、美味しかったのでしょうね。

    今は何でもネーミングが面白いね!
    明るい農村(笑)
    さつまって、さつまいもが原料なんやろか?
    お味はどうでした?(^_^)

    聞いたことある

    明るい農村・・・私の耳にも残っておりますよ。
    今は洒落たそう~ポエムのようなネーミングは多い中、
    かえってインパクトが・・・。

    一緒ビン・・・さすがだわ~~。

    一升瓶ド~~~ン

    ちこちゃん おはよう~♪
    ぷっ  農園。。。。そんなに働き者じゃないけど(笑)

    限界集落に移り住む?(笑)ありかも(笑)

    なんか健康そうな焼酎の名前(笑)

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    日本酒や焼酎の名前て
    う~~ん どんな味?て思わせるネーミングが増えてて
    それこそポエムだな~て(笑)

    でも この名前から連想するものて
    実直とか労働の後とか
    余韻の残らない飲み味とか
    そんな事連想(笑)

    あっ 父と同じ生誕とか(笑)
    まだ 眺めてるだけです(笑)

    ネーミング

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    明るい農村>なんか ガクッと力が抜けた(笑)
    特に 日本酒で杜氏が女性だったりすると
    <これは また又>て思わせるのが多いような

    紅さつまが原料。
    芋焼酎ブームでサツマイモの市場に出る量が減り
    そのせいで サツマイモの値段も上がってます。
    昔に比べ おいもさん 高いでしょ~。

    フフ まだ 眺めてます。

    Re: 聞いたことある

    ぷりちゃん おはよう~♪
    フフ ネーミングも瓶も感性に訴える
    でも これは、、、、
    <余分な事考えなくてよし>と言わんばかり(笑)

    親父街道まっしぐら(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
