スポンサーサイト


    量が違う

    「なかなか物が捨てれなくて、、、、」

    「あんたも そうかね」。。。。
    と我が意を得たとばかりの得意顔

       ○終戦直後の靴(サイズが合わなくて見使用)
       ○子供達が小学校で使った こうもり傘 一抱え
       (錆びて破れあり)
       ○芯の型が古くなった石油ストーブ 数台
       ・・・・・・など等 など等
       

    まさか そんな物が捨てれないとは言ってないと思うのだけど

    言葉は一緒でも包括する量も質も違う。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ゴミの中で暮らしているわが身を思っています。
    押し入れや普段使わない部屋のは見ないことを良いことにです。
    1つ1つ、親が集めたか私が買ったか、とにかく思い入れがあって、まったく壊れて使えないのは仕方なくても--なのです。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    フフ ゴミの中で、、、、
    私もよ~ と言いたいけれど

    イヤイヤ 言葉はね~
    それぞれに表現が違うから(笑)


    私も手が届くところに、物が溢れてますよ。
    それに~ぷりのグッツに囲まれておりまし。
    犬小屋たる所以です。

    他の部屋は納戸と化しております。
    困ったな~~。客人をお呼び出来ないの。

    Re: タイトルなし

    > 私も手が届くところに、物が溢れてますよ。
    > それに~ぷりのグッツに囲まれておりまし。
    > 犬小屋たる所以です。
    >
    > 他の部屋は納戸と化しております。
    > 困ったな~~。客人をお呼び出来ないの。
    ぷりちゃん おはよう~♪
    ぷりちゃんの所もご両親の物もありますものね。

    私、自分の身は自分でと思ってるので
    毎日のようになんやかんや処分してます。
    先々どこかに住み替えるにしても
    もっていけるものは 僅か
    その時に人様に迷惑かけるのは辛いし
    体力のある今の間に、、、、、

    と思っていても 処分するまでに3度
    無駄な抵抗(笑)
    出したり入れたり(笑)

    うちの舅も物が捨てれなくて、私んちのゴミ出しに出した物まで拾って来てるんには唖然としたわ。
    (そこそこ金持ちやったのに)
    それからは時間ギリギリに出しましたって(泣)
    死後の物の処分で私が帯状疱疹になったん解るでしょ!
    ゴミの間に大金でも出て来るかと期待したけど、なかった~(爆)

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    私ね この頃 つくづく蜜柑ちゃんちのお舅様とうちの義母様
    似てる~~!!て(笑)
    私は捨てた生ゴミから、、、、
    それでもって流しに並べられました。
    あ~~ お互い 嫁でしたね(笑)
    鍛えられたわ~。

    帯状疱疹 あったね。
    あれは疲労からだものね。

    大金というか札束 残念(笑)
    友達は、衣類の間から結構出てきたみたい。
    ご主人と一緒に整理していて
    あっ あった!! 此処にも!! て(笑)
    後になって あの時 だまって除けとけばて
    後悔してたよ(笑)
    思いがけないもの見て 
    黙ってるのもむつかしい(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
