スポンサーサイト


    居るもんだな~

    紫蘇の葉から ツッとおっ立ってた
    一瞬 葉丙?動いてる!
    虫???? うわ~~
       
    DSCN5042.jpg



    アップにして 
    叉、ウワア~~~~  あなたは、どなた様?
    居るもんですね よく分からんものが、、、

    DSCN5041虫

    お盆に殺生も、、、、、、、でも 仲良くはできないし、、、
    もちろん見過ごす事も、、、、、
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いっや~~~~ん!
    パス!パス!
    って自分が虫やったらどうする?(笑)

    ベランダに蝉が動かなくなってるんやけど、まだ生死が?
    いぜん、捨てようと思って触った途端、ギャーって飛び立ったことが有ったんよ(@_@)

    この姿からシャクトリムシですね。
    盆も正月もなく害虫は見つけたら即ですが、敵の方が増えますし、いつも負けています。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    ハッハハ 失礼しました。
    自分が虫やったら>フフ 私もそう思って気を取り直した
    けど、、、、気持ち悪い~~~

    この時期 力つきた蝉があちこち。
    ご臨終の邪魔されると思わぬ力で飛び立つよね。

    蝉、私は平気で掴めるのだけど
    息子達はダメなのよ~~ ??

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    UPすれば きっと和代さんが教えて下さると思ってました。
    有難う~。
    シャクトリムシですか、、、、
    葉から突っ立ってたので別物かと
    尺を取ってくれれば分かったのに(笑)

    害虫は見つけたら即>笑 それが私、半端なのでなかなか(笑)
    でも気色悪いし、、、

    私も↑の和代さんと同じ、シャクトリムシと思いました。
    おもしろい動きをしますよね。そう~尺を摂るように、ゆっくりと移動します。
    今では見たことがありません。

    でもうちの紫蘇の葉は穴だらけ・・・。
    ヨトウ虫のせいだと思うのですが。
    未だにその正体をも見たことはないです。

    足長蜂があちこちに巣を。
    その一生懸命さを見てたら、駆除出来ません。
    暑い時は子を守るために羽を栓風機の如くに
    動かしているのを見ると、なおさら。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    やはり シャクトリ虫?
    私の前では そんな動きしなかったし
    老眼では足もないように見えてたし(笑)
    <気色の悪い物が居るもんだ>と
    しばらくビビッテました(笑)

    我が家の紫蘇はオンブバッタです。
    ヨトウ虫も気色悪い。

    足長蜂>小さい子でも居れば慌てて駆除するのでしょうが
    私も 見て見ぬ振り決め込みそう(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
