スポンサーサイト


    酢橘一個

    DSCN5036.jpg

    この小ささで なんと一個¥100-

    もったいなくて半分しか使えなかったケチ(笑)。

    使う宛てもないのに半分残した(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    酢橘ですか。我が家では柚ですがまだ小さいです。青柚の外皮は使えますが。柚と橙は果汁を搾って冷蔵庫に保管しています。
    スダチも安い時に絞ってキューブ状態で冷凍されてもいいかと思います。沢山の時は瓶で冷蔵かな?。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    余りの高さにびっくり。
    Φ3センチですよ~
    <これは 植えるしかない>と
    でも庭の柚子は今年もダメだしナ
    酢橘もダメかもと躊躇してます。
    和代さんのところが羨ましい

    酢橘を瓶で冷蔵
    よい事を教えて下さいました。

    酢橘さんが酢橘を・・・。
    共食いですか?(笑)
    3㎝で云々・・・お高いですね。
    で、半分はちゃんと使ってあげて下さいね。
    私はレモンを残しておいて、いつも駄目にしますので。

    レモンは表面のワックスを落として凍らせ、皮を擦って
    利用しております。中味も使えますよね。

    和代さんのように、キューブ状態も(*TーT)bグッ!
    参考になりました。

    使い道は解らんけど、この短い文章に感激って言うか笑ろた!(^_^)

    こんな書き方も有るんやって、いや、褒めてるんやで~(^^)/

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    ハッハ 共食い。おっ 酢橘!て思いましたもん(笑)
    値段見てしばらく躊躇して
    一回りして買いました(笑)ほんとみみっちぃ(笑)
    しかも半分残して。。。。。

    レモン凍らしてるの?トマトはヘタだけとって丸ごと
    凍らしてるけどレモンはしたことなかった
    目からうろこです。そうか レモンもありですね。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    秋刀魚にね絞りたかったの
    イメージして買い物に行くから 食べる気満々(笑)
    それが値段にすくんで(笑)
    それでも買って 半分しか使えない

    一寸 自己嫌悪(笑)

    で、残した半分 冷蔵庫

    今度 松茸でも買ってこようかな(嘘)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
