スポンサーサイト


    ウイスキーは

    ー~は お好きでしょ~

    お豆さ~んも お好きでしょ~
    110811_0641~02

    ウイスキーと煮豆は 私の常備菜


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    この豆、柔らかく煮たら美味しいでしょうね。私も豆を煮ます。ひよこ豆や他の豆も残っていたはずです。小豆も食べたいし。(笑い)
    ウィスキーもですか。それはそれは。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    和代さんも煮豆を~(笑)
    市販のものは味が濃いいし
    どうしても家で煮る事に
    常時 なんかの煮豆があります(笑)
    義母の一品にもなりますし。

    ウィスキー>笑 無くなると 慌てます(笑)

    今時の飲み物・・・市販のお茶とウーロン茶を交代交代に。
    高くついてると思うんやけど、家であの味が出せないんで。
    でも絶対ウィスキーよりは安いで~(笑)

    蛋白質は、これも市販のキヌコシを常備。
    ポン酢関係かけて食べてます。

    我ながら、めっちゃ手抜き主婦って思うわ(汗)

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    プップー<絶対ウィスキーよりは安いで~>て(爆)
    いくら私でも、湯水のようには飲まないよ~(笑)

    このコマーシャルで宣伝してるウィスキーはお安い(笑)

    お茶は、出先で用意がない時くらいにしか買った事ない。
    ペットボトルが邪魔くさいし。

    めっちゃ手抜き>ていうより合理的(笑)。
    夏は冷奴 通りがいいよね。

    >ウイスキーは~~お好きでしょ。
    すぐあの場面が・・・。

    蜜柑さんがおっしゃるように、短い文章で
    その情景が分かるのだから、凄いなと思います。
    酢橘さん独特の表現法。
    そしてこちらも、想像を掻き立てられますからね。
    その文才に( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    あのコーマーシャルでハイボールが復活(笑)

    ゆっくり 色々な事に向かい合う時間がないし
    そのうちどんどん時が過ぎて 
    心のゆとりまでなくしそうだから、、、、

    苦肉の時短です。有難う~~。

    ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )>爆 チン!て(笑)
    お盆ですね。今夜は迎え火
    私は、はしょりますけど
    <父と一緒に皆 きてね>と昨夜より
    念を送ってます(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
