スポンサーサイト


    老建夏祭り

    8月3日 お天気にも恵まれ恒例夏祭り
    おっ 櫓の上は女性!! リズム感??の私
    憧れてしまう(笑)
    DSCN5001.jpg

    ちっちゃい子は みんなを和ませます。
    DSCN5005.jpg

    「夏祭りチケット」色々あるでしょ~ ゲームもあるのでお孫さん連れも
    使ったものには斜線が入ります。
    ビールもある(笑)もちろん入所者もOK。
    私も一杯だけ、、、う~~ん淋しい~(笑)
    去年は母もほとんどのものが食べれ ゲームも楽しみました。
    DSCN5008のコピー

    今年は下の写真のように
    ミと書かれたものだけ
    お好み焼きとおでんをミキサーにかけたもの
    どちらがどちらだか?
    味見しても??(笑)でもこうやって準備しててくれて
    母の食べれそうなもの何もないな~と思ってたから
    有り難いです。
    DSCN5004.jpg


    DSCN5010.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    夏祭りなんて、懐かしいな。
    そう言えば・・・遠くから、お囃子が聴こえていましたっけ。

    老健もいろ~いろと工夫を。
    お年寄りの拠り所ですものね。
    スタッフさんたちの優しさが・・・。
    >ちっちゃい子は みんなを和ませます。
    ペットもそうだけれど、子供たちの姿も、いいものですね。
    私・・・子供が大好きです。

    お母様も楽しまれたようですね。
    大変だけれど、酢橘さんはお幸せな方。
    いつまでも~お元気でと願っております。

    この頃~母の夢をよく見るの。
    お盆が近づいたからかしら。
    8日はお施餓鬼です。お寺さんへ・・・。

    浴衣でも暑い時にしっかりと帯を締められたら、汗だくでしょうね。
    子供たちは嬉しいかな、可愛いのを着せてもらいました。
    お母様も楽しんでくださいましたか。それは嬉しいことです。
    太鼓の音とか、昔を思い出してくださったでしょうね。

    櫓に浴衣姿のおばさんたち(笑)
    盆踊りって何年も見てないな~~
    アッチの家の近所は河内音頭の地元だったからね。
    にぎやかだったよ~~~ww(^^;

    ミキサー食にしてくれてはるって嬉しいね。

    Re: タイトルなし

    > 夏祭りなんて、懐かしいな。
    > そう言えば・・・遠くから、お囃子が聴こえていましたっけ。
    >
    > 老健もいろ~いろと工夫を。
    > お年寄りの拠り所ですものね。
    > スタッフさんたちの優しさが・・・。
    > >ちっちゃい子は みんなを和ませます。
    > ペットもそうだけれど、子供たちの姿も、いいものですね。
    > 私・・・子供が大好きです。
    >
    > お母様も楽しまれたようですね。
    > 大変だけれど、酢橘さんはお幸せな方。
    > いつまでも~お元気でと願っております。
    >
    > この頃~母の夢をよく見るの。
    > お盆が近づいたからかしら。
    > 8日はお施餓鬼です。お寺さんへ・・・。
    ぷりちゃん こんにちは~♪
    夏祭り、、、、
    子供達が大きくなってからは縁がないものね
    私も母の事がなければ縁のない世界(笑)

    この日は お孫さん達も大勢来てましたよ
    スタッフは男性も女性も浴衣で 
    看護師さん達はハッピ(笑)でした。

    母は楽しめたかどうか?
    それでも幼い子を目で追いかけてました。
    ぷりちゃんも 子供が、、、
    私も見知らぬ子でもついつい声かけたりあやしたり
    怪しいおばさんしてます。

    有難う ございます。
    私も昨晩 父と母の夢を(笑)
    待ったなし父の欲しがる物を買いに
    夢のなかでもバタバタ走ってました(笑)


    もうお盆ですものね。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    踊り手は どこかの同好会?のボランティア
    浴衣、、、帯、、、暑いでしょうね。
    そう言えば40年以上 着てない(笑)

    ほとんどが車椅子ばかりの世界に
    幼い笑顔が走り回り 
    子供を見る表情は皆さん和やか

    スタッフは汗だくで走り廻って
    家族が来てない方の食べ物を模擬店に並んだり
    食介したり、、、、
    休む暇なく動かれます。
    感謝です。

    Re: タイトルなし

    色付きの文字ちこちゃん こんにちは~♪
    櫓に浴衣姿のおばさんたち>私も75歳からやろうかな~〈笑)
    櫓で太鼓がいいけど調子狂わせてもいかんし
    河内音頭、河内~~ィ~~ブ~しぃ~~ていうやつ?
    地元だったらそら賑やかだわ。

    子供の頃はあちこちで集まって盆踊りあったけど
    今はPTAでする位になって
    メッカじゃないと縁がないよね(笑)

    そうなの 皆が食べてるのに 母が食べれる物ないなら
    参加しなくて部屋にいる方がいいかも
    部屋にいるにしてもスタッフの負担が軽くなるように
    行こうかな~みたいなつもりだったから
    一寸 感激〈笑)至れりつくせりです。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
