スポンサーサイト


    孫の誕生

    今朝10時ごろ誕生 母子共に健康
    良かった 一安心。

    ところで子守に暮れた作夕の事
    息子曰く 
    「お金を稼ぐ大変さがやっとわかった。
    毎月決まったお金を持って帰ってた親父 凄いなーて
    色々あったけど 今は尊敬してる」

    。。。。。。。。。。。。。だって 
    お父さんは、、、とか、、、諸々ぐっと飲み込んで

    母曰く 一言(笑)
    「感謝だよね」 多く語るとボロがでる 笑

    父と違って身体一つが頼りのこの息子。
    人様の引き立てがあっての仕事
    とがって生きては我が子も育てられないもの

    父親になって父の気持ちが
    母親になって母の気持ちがわかり、、、、、
    となると、、、、

    息子しかいない私 どうなる(笑)
    まっ いっか(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お孫さんの誕生、おめでとうございます。
    元気で優しい子に育ってくださいますように。
    親になって知ることってあるでしょう。きっと。親にはなれなかった私ですが、見聞きのうちでそれなりにです。
    子育てと責任の重さで比較はできませんが、親を見送って、犬たちも見送りました。

    おめでとうございます。
    健やかなる人生をと願っております。

    私も母親になって、母の有難さを。
    見送って~なおさらその思いが募ります。

    >息子しかいない私 どうなる(笑)
     まっ いっか(笑)
    私も以下同文・・・。
    もっとも~それ以前の問題だけれどね。
    何をかいわんや。うふふ~~。

    お孫ちゃん誕生おめでとう~
    また楽しみが増えるね(^^)

    うちも息子ばっかり。
    母の有り難さをわかるヤツはいません(笑)

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    孫の世話で仕事部屋の方には出てこれななくて
    お返事おそくなり失礼しました。

    有難う ございます。
    元気で優しく>一番の願いです。

    親になって知る>それも自分がしてもらった事だけ。
    腑に落ちるのは 何でも後から
    不満も一杯持ちながら育った筈(笑)
    子供のいいようにばかりしてたら
    とんでもない事になるもの(笑)。

    和代さんは子供とは縁がなかったのですね。
    親を見送って、犬たちも見送り>、、、、
    相手を見つめて思って 
    自分のできることを考えて
    命に向き合う事では同じかと

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    やっと仕事部屋に出てきました。
    有難うございます。
    節目節目の祝い事ができることを願ってます。

    母の有難さを>その時には分からなかった事も。
    でも私は不満も一杯(笑) いいとこも一杯だけど(笑)
    お母様はぷりちゃんの理想だったのですね。

    息子ね~ 
    ぷりちゃんも息子さんばかりだものね(笑)
    お互い 強く凛々しく生きましょうね(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん おはよう~♪
    有難う~~♪
    今日の午前中だけ仕事部屋で昼から母
    その後孫のお守り

    また楽しみが>私 意外と蛋白かも(笑)
    子供は大好きなのにね????

    嫁姑でかなりの思いしてるから
    どこかで関わるのをセーブしてるのもあるかと
    でも頼まれた事は「はいは~い」(笑)
    二つ返事です(笑)

    ちこちゃんとこもそうだね。
    息子、、、優しいよね
    でもね、、、、、(笑)
    母親の目に見えない心遣いや苦労
    ほんと!!気がつかん!!(笑)

    先ずは、おめでとう!

    娘?
    口先ばっかりで未だに親をあてにしてるよ~(>_<)

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    有難うございます。
    昨日帰って行きました。
    二人の母の事に孫 怒涛の日々でした~(笑)

    フフ 娘?(笑)
    しっかり御自分を持って
    生き生きとしてらっしゃる。

    その 口先でも羨ましい~
    息子は口先もない。 
    気のつく場所も一寸ネ(笑)
    とかなんとか言って(笑)
    生き生きとしてくれてるのが一番かも。
    親はホッとするよね。



    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
