スポンサーサイト


    1ワンのモモ

    DSCN4990.jpg


    DSCN4992.jpg

    留守番が多くなってます。

    やっぱり1ワンは可哀想かも
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    モモちゃん一人でお留守番ですか。賢いですね。家におられる時に思いっきり可愛がってあげられたら、十分わかってくれるでしょう。

    モモちゃんはどうやって~一日を過ごしているかしら。
    悪戯をするでなし、大人しいのでしょうね。
    誰かさんとは大違い。
    でも考えてみたら、お相手がいないのは可哀想かも。

    一度モニターを仕掛けて、その行動を観てみたいと
    思ったことがあります。酢橘さんも?
    いまは動けないから、その必要もなくなりましたが。

    ワンちゃんて賢いから、飼い主の事情もみな分かっているはず。
    我慢した分、ものすごく甘えるのでしょうね。
    想像するだけで、愛おしく思います。

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    留守番させる時 何ともいえない表情で見つめるものだから
    後ろ髪ひかれます(笑)。
    時には 前足で私の足を押さえる事も
    今からでは無理だけど
    もう一匹ワンがいたらよかったのにな~て


    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    「今日はお留守番してね」と言うと ベットの下に入っていき
    悪戯した様子はないから留守の間中そこに居る?。
    気が小さいからベットの下の暗い所に身を潜めてビクビク。
    それともモニター付けると
    意外や意外部屋の真ん中で大の字だったりして(笑)
    それなら不憫に思わないけれど、、、、。

    留守番嫌がってワンと切ない声出す時がたまにあって
    そんな時は 前足で私の足を押さえるのよ~
    ちっちゃな足で(笑)

    聞き分け良く ベットの下に入っても吠えても
    <1人(笑)の時間が多いよな~>と可哀想に
    本来 群れで生きる動物ですものね。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
