スポンサーサイト


    夢壊し人

    新築・改築・諸々の相談に乗ってると この際とばかり夢風船がぷーと膨らみ(笑) 便器はピンクに! ブラウンに!    (一時 レストランなど濃紺・黒などが流行った時期あったな~) 自動洗浄機能のついたものにしてネ いや、排泄物の色が分るように。 白に近い色にして下さい。 濃い色はゲストルームに ゲストルームも作りますか? ご自分の出したものちゃんと確かめて下さい。 自分の目で確認してから流しましょ。 ブルーの便器にお小水が入ると 気持ち悪い色ですよ~(笑)     風船にプチっプチっと針を刺す(笑)。 床 大理石貼りたいのよね~  石は水を吸いますよ。粗相した時の手当ての楽なのにしましょ

     又 プシュ(笑) これが介護が現実になってくると  もっとプシュ  尿瓶はどこで洗いますか?洗面所? お風呂場??外?   便器に機能付けときませんか?となって  夢から瞬く間に現実に引きずり(笑)下ろされてしまいます。  夢壊し人です(笑)。それも仕事(笑)。 排泄物を眺めて 色 匂い 健康状態のチェック大事な事です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なるほど~
    色は白でしょ!と思ったけど他は目から鱗やね~(^-^)
    自動洗浄に慣れた子が他所で流さないらしいよ(^^ゞ

    石は水、吸うの?
    うちのキッチン、大理石仕様って書いてあった記憶があるけどコーティングして有るんかな??

    尿瓶を洗う機能ってどうなってるの?
    後付けとかは無理なん?

    蜜柑ちゃん

    便利になって助かる部分もあるけど 退化しては困る部分も退化するよね~(笑)
    他所で流さないらしいよ>私もやる(笑) 人には色々言っておきながら 
    我が家のトイレ自動洗浄(笑)。今は取り付けるときに 
    自動洗浄とリモコン洗浄を選べるように成ってて
    何も言わないと 業者さん 自動洗浄にしていきます。
    自分のもの?を確かめる時間はあるけど 
    母のは見繕いしてる間に流れて確認できません。

    大理石 僅か。なので食紅とかカレーの色つかない?
    バターを幾重にも織り込むデニッシュ生地を伸ばしたりするには最適だけど。
    トラーバーチン(石の種類)を穴埋めしたりしてると思います。

    尿瓶を洗う機能 後付けOKです。
    http://catalog.toto.jp/0083_0809_2/0022023/00b0700_1bm.htm
    一度 見てみて 知ってれば何かの時に あれだ!!と思うかも

    Re: 蜜柑ちゃん

    http://catalog.toto.jp/0083_0809_2/0022023/00b0700_1bm.htm
    これですぐ そのページ表示できると思ったのだけど
    ページ移動で25Pです。

    No title

    すご~い!
    この上に片手でペーパーが切れる・・・母が入院してた時に1回づつ使えるように切っておいたん思い出したわ!
    今はホームやけど、どうしてるんやろ?

    体が不自由になったらホームにって思い込んでたけど、こんなに便利なもんがいろいろ有るんやったら、家ででも行けるかもやね(^-^)

    No title

    排泄物のチェックでしょ。晩年の母がしていました。
    先日ウオッシュレットが壊れたので、改修しました。パールホワイトだったかな、とにかく白にして、壁面は壁紙に、床はタイルから豪製床材を張って貰いました。1人ですから、外へ漏れる心配はないですし、お客の時には気を付けて汚れたら直ぐに拭き取れば済むと聞きましたので。
    腰を上げたら水が流れる、そこまでしなくてもと、コントロール板で操作するので十分と思いました。

    蜜柑ちゃん

    普段何気なくやってる 動作も え!!と思って立ち止まると
    首をかしげる事多い(笑) 無意識にしてる事て どうだったかな?て考えた途端
    無意識でなくなるから(笑)。人の動作を見て あっ ここで お尻上げてるとか(笑)
    不自由になって こんな事が障害になるんだ~て初めて気が付くよね。

    ホーム・自宅  自分が自分でいられるところ 人によって違うかもね。

    和代さん

    > 排泄物のチェックでしょ。晩年の母がしていました。
    私 じっくりチェック(笑) 泡がある ない 大きい 小さい(笑) 色は~ と
    なんせ のんべ~なのと 膀胱炎やら腎盂円炎やらしてるもんだから(笑)。

    トイレの改修 お疲れ様でした。
    パールホワイト 温かみのある白ですね。
    床 水を流して洗わないと気持ち悪い方もいるけど
    排水枡があるとどうしても匂いが、、、、、
    拭き掃除ですむ床材にされたのですね。

    コントロール板で操作>しかし 便利になりましたよね。

    トイレ

    だいじよね。
    入院中はもっと足に力が入らなかったから、整形外科病棟の手摺いっぱいのトイレが使いやすかったわ(笑)
    今もアッチの家のトイレは古いタイプなので座面が低め。
    こっちは高めで便座も大きめ。
    それだけでだいぶ違うよ。
    今でも座面を押して立ち上がってる私です(^^ゞ

    トイレ

    15年も前の話しやけど、家を建て替える時に
    思い切って、お風呂もおトイレもピンクのタイルにしたの。
    ついでに洗面台もピンク色。
    便器もピンクにしたいって言ったら、流石にこれに夫が反論。
    排泄物の色を確認できないって(笑)
    何せ夫の両親、高齢だったから 夫はこう言うところに気がつくみたい(笑)
    なるほど~と納得したので、便器は白になりました。
    家のトイレね、若干段差があります。
    発病して大変だった頃、そのわずかの段差がネックになりました。
    身体が不自由って言うのは、こんなわずかな事がネックになるんだって痛感。
    もっと早く、酢橘ちゃんと知り合ってたら もっと賢く家建てられたのになぁ(^_^.)

    むっちゃん

    水周り全部 ピンク お~
    ピンクには象牙色が合うよね。
    象牙色の割合が多いほうがピンクが生きてくる。
    そこにグリーン飾ったら上品な癒しの空間誕生(笑)
    アクセントカラー グリーン そんな風にシュミレーションしてしまいます(笑)

    排泄物の色を確認>これ 保険の審査員をしてる友人から教えてもらいました。
    分野が違うと視点も違うんだな~て その時 思ったものです。

    私は ぎっくり腰の経験者で子育ての頃は しょっちゅう(笑) そうなると 歩く事はもちろん
    手は元気なのに(笑)から盆一つ持てない。
    身体の色んな箇所が全て作用して一つの動作ができてる

    そのわずかの段差がネック>これも その時になって 初めて気がつくよね。
    むっちゃんは それを 無事クリアーしたけれど、、、、
    私は その方の動きを見ると この場所で こういう事故が起きるのでは?と予測。
    かばうためにバランス崩して転倒  お若い人のほうが多いです。

    いえいえ  これからも ?と思ったらお声かけて
    とんで行きます。足腰が立つ間なら、、、、いや 口が動けば(笑)

    ちこちゃん 失礼しました~

    私も 返事書いたのにな~。。。。。て  詰めが甘かった。
    便器の高さ数センチの違いで 随分違ってくるよね。
    今でも座面を押して、、、、>決行 皆 どっかこっか持ってるような
    ペーパーホルダだったりドアノブだったり
    無意識でしてるから気が付いてないのかも
    私 今日 意識してたら 知らない間に母の手摺摑まってた(笑)
    トイレは大事なお部屋です。

    介護保険の住宅改修 低い便器⇒高い便器の取替え認められてます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
