スポンサーサイト


    「煎りたて」

    DSCN4966.jpg

       

       「煎りたて」だからと麦茶をいただいた
        
       5ℓじゃ利かなかった昔を思い出す。
       
       少しばかし沸かしてもな~とためらってしまいます。

       で、1ℓ。。。。。。。美味しい~♪

        
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    私は昔から沢山お茶を飲む方です。夏は麦茶・緑茶・コーヒーです。たまにハーブティーや紅茶もです。2リットルの夜間でほぼ毎日麦茶を沸かしています。麦茶パックばかりですが。
    炒りたての香りと味、美味しいでしょうね~。

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    私は緑茶以外余り飲まないかも、、、、
    水で済ませてしまいます(笑)
    昨日の2リットル、、、まだ半分以上残ってます。

    それがね、お湯沸かしていざ麦茶という時点で
    はて 量はどの位? 少し煮立てるんだったっけ?
    おぼつかない記憶に自分であきれてました。

    香ばしい香りが漂って しあわせ~でしたよ(笑)
    折角の好意だから 香ばしい間に頂きたいと思ってます。

    今でもこうい麦茶売ってるよね。
    それも安い(ゴミはでるけど)
    麦茶ってなつかしい。
    砂糖入れて飲む家もあるよ。
    わたしは去年の秋に残ったジャスミンティーのパックを
    わかして飲んでます。
    今年の夏中に飲めちゃうかしら。

    懐かしいこと。家族が多かった頃は、お茶類は買うものではないと思っていました。
    毎日・・・母親が大きなヤカンで沸かしていたものです。
    そう~そうドクダミ茶やルイボスティーも。
    私もかおるさんと同じ、砂糖を入れて飲んだことも。

    子供たちは、ペットポトルのお茶が当たり前のようですよ。
    私はほとんど~コーヒーですが、せっせと飲料水を買っております。
    お水さえ買う世ですからね。

    さじかし~香ばしくて美味しかったことでしょう。

    Re: タイトルなし

    かおるちゃん おはよう~♪
    懐かしくない こんな麦茶
    ゴミ>そうそう(笑) 
    肥料にならないかと乾かしてます(笑)
    で、手間隙かけて結局捨てる(笑)かも

    砂糖は入れたことないけど、、、へ~
    仕舞い込んでたやかんを引っ張り出して沸かしてます。

    ジャスミンティー・・・・お洒落~
    そんなにあるのv-291

    私 麦茶頂かなければ大抵は水道の水
    か泡の出る麦水

    Re: タイトルなし


    ぷりちゃん おはよう~♪
    そうそう私も家族が多かった頃を思い出してます。
    麦茶作るのが追いつかないくらいだった。
    やんちゃ盛りの息子達の顔を思い出してます。
     
     「湯を沸かし 麦茶入れれば香り立つ 幼き頃の子等の思い出」

    へ~ぷりちゃんも砂糖を
    私は経験なしです。
    ペットポトルのお茶 便利ですものね。

    麦茶、懐かしいね~~
    子供がソフトボールやってたときはお茶当番とかあって。。。
    もうホンマにあの頃は私も元気やった!!って(笑)
    麦茶沸かすと子供の小さいときの思い出がよみがえるわ~
    今は緑茶を多めに出して常温で一日かかってチビチビ。
    熱中症対策。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん おはよう~♪
    懐かしいよね~、、、今時こんな麦茶
    で、やっぱり
    子供達のやんちゃ盛り思い出すよね~

    お茶当番懐かしい響き(笑)
    区の子ども会のおえらいさんやってたから
    夏はほとんどグランドでした(泣)

    あの頃は私も元気やった!!>うんうん 私は<若かったな~>て
    もう生まれた時から60代してた気分になってたから(笑)

    熱中症 寝てる間にもなるらしいから気をつけてね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
