スポンサーサイト


    お食い初め

    7月1日(金)
    100日のお祝い
    DSCN4963.jpg

    最年長者が食べさせる真似事という事で
    出番の義母様満面の笑み

    それだけにしておいてくれればいいものを
    ご自分の嫁時代の辛かった苦労話まで

    今だ色々引き摺ってる私は こっそりプチンと切れた(笑)。
    <それを 私によく言えるな>とこっそり思った(笑)。
    う~~ん いつになったら氷解するんだろ~?

    <あ~あ 叉 鯉のぼりがあげられない>と言いながらも
    満更でもない相方

    それぞれの諸々の思いも
    嫁の幸せそうな柔らかい笑顔に払拭され
    姑ばばは 心底ホッとさせてもらった。

    あちらのお母様にもお声かけして
    ご一緒すれば良かったな~と。。。。。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    可愛い~。恰好だけで食べられなくても、嬉しい行事ですね。
    お嫁さんのご実家でも、もしかしたら同じようになさったかもしれませんよ。
    健康で健やかに大きくなって頂戴ね。

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    有難うございます。
    結婚しないのかな~?て思ってた長男に
    子供まで、、、、分からないものですね。

    3歳位までの子供は 
    仕草の一つ一つが無条件に可愛くて
    周りの人を自然に笑顔にさせるのに
    そういう環境に恵まれなかった子もいると思うと
    辛いですね。

    健康で健やかに大きくなって頂戴ね>和代さんが そういってたよ~
    孫に語りかけておきます。

    もうお食い初めやったのね。
    早いね~~~なんか追いつかれそう(笑)
    お姑さん嬉しそうやね。
    嫁時代の苦労話ね~
    それってお嫁ちゃんに?
    酢橘ちゃんに?
    酢橘ちゃんの顔見ながらなら「よう言えるね~」って私も思う(笑)
    お孫ちゃん、美男美女のお子さんだけあって
    これまた美人ちゃんやね~~^^

    それを言うって反論せんやろって確信が有ったんやろね?
    私やったら、こんな嫁の苦労話は何処かで断ち切らんとね~とお嫁さんに話しかけるかも(笑)
    しかし、なかなか手強そうな姑さんみたいやけどね(汗)
    ちょっとはお返しせなアカンで~(^o^)/

    おめでとうございます。

    みなさんの満面の笑みの陰には、苦い経験も
    重なるのですね。
    私は経験がないから、ほんとのところは無理ですが
    これは万国共通・・・永遠のテーマかと。

    >嫁の幸せそうな柔らかい笑顔に払拭され
    姑ばばは 心底ホッとさせてもらった。
    結局はそこのところに落ち着くのでしょう。
    お互い帳消しね。めでたし~めでたし。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん おはよう~♪
    ほんと 早いよね~
    ハッハ どうやっても 追いつけませ~~ん(笑)
    こちらはやっと首が座ったところ
    義母にしたら内孫で初孫の子供だから格別かも

    義母の苦労話それもほんの一時同居してただけ
    誰に言うとでもなくかな~
    それがまた私がひどいな~と辛かった事と同じ(笑)
    ご自分が88になっても忘れられないような事を
    私にもしたのか!!と v-293 
    確信犯だったのね~~と
    それとも なんも考えてないのか(笑)

    美人ちゃんやね~~>ありがとう~ でも
    赤ちゃんの顔 どんどん変わるから〈笑)



    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    反論ね~ えらい事になるの学習済み(笑)
    義母、蜜柑ちゃんのお舅様といい勝負かも(笑)
    悪い人ではないと思うけれど

    封印して閉じ込めてあっても
    そこをつつかれると 一気に噴出すから厄介。
    おさめるのにまた一労力
    なんだかな~~~です(笑)
    近づかないのが一番だけど。。。。

    ちょっとはお返しせなアカンで~(^o^)/>フフ 
    その言葉 めちゃ 気が軽くなる(笑)

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    ありがとう ございます。

    万国共通>生まれも育ちも違った環境の者が交わるのだから
    仕方の無い事かも(笑)
    只ね~ 情をかけてもらってるかどうかは分かるもの
    この感情 厄介ですよ~~(笑)

    若い人達が幸せが一番
    その邪魔しないようにと
    結局そこに落ち着きます(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
