スポンサーサイト


    日々

    DSCN4944.jpg
    DSCN4936.jpg
    日々色を増す庭の紫陽花

    今日の母は なんだかとっても沈んでた
    諦めに包まれてるようで 深く沈んでた。
    この紫陽花色に似てる。



    ここ何年か セミナーの内容は
    アンチエイジング
    でも どんなに頑張っても背中に歳はでる。
    ギャップが大きければ寂しさも感じさせる、、、、、

    エイジングでいいのじゃないかと思ったりしています。
    NHKでもやってたけれど
    長寿遺伝子をON、この内容も多い

    団塊の世代の私 只でさえ圧倒的な数
    ONにしたら 次の世代が可哀想な気も(笑)

    一日を大切に味わいながら
    そのままで 歳は歳なりが好き。


    DSCN4939.jpg
    一瞬 みんなの声が キャ~~~ 大丈夫!!~
    孫と一緒に走り回り、、、、挙句これ(笑)
    膝小僧を擦りむくなんて、、、、うん十年ぶり

    ズボンですれて痛いのに眺めて
    子供の頃を懐かしがってます(笑)。

    しかし、逞しい足(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    同じガクアジサイです。綺麗な色だから買ったのに、濁ったのが多く咲きます。好きな色で咲いています。2枚目の写真が買った時の色にそっくりです。
    痛いでしょう。お孫さんには負けておかれた方が。(にこにこ)
    早く治ってくださいますように。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    一緒~~(笑) でも 我が家は 紫陽花はこれだけ(笑)
    日に日に色が深くなってきれいです。

    フフ 小学校の頃は しょっちゅう
    こんな傷 作ってませんでした?
    昔の事だから 赤チン(笑)塗って(笑)

    紫陽花が綺麗・・・。
    だけれど~お母様の心模様と重なるのね。
    山あり~谷ありですよ。
    明日は頂上だったりして。
    紫陽花は7変化するというではありませんか。

    我々は団塊云々の字が離れませんよね。
    したがって、子供たちも同じ状況下に。
    もた~もたしていたら、
    追い抜かれて行く時代だったような。
    懐かしい~~。

    まぁ~お気の毒なことに。
    私も自転車で転んだりと、お人のことは言えませんわ。
    あちこち痣だらけの醜い足です。
    どうぞお大事になさって下さい。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん こんにちは~♪
    山あり谷あり、、、、そうですね。ありがとう
    母の表情一つで 帰り道の重かったり軽かったりする事(笑)
    紫陽花 日に日に色を増し 青が深くなり奇麗です。

    団塊云々>笑 そのうえ特に仕事柄
    それこそ日々、眺め感じ対応してますから、、、
    この塊が 80代に突入して
    歳だから~は通用しないと思う。
    なんせ 支える世代の数が少ないのだもの〈笑)
    工夫の上手な80に皆でならなくっちゃ(笑)

    醜い足を恥ずかしげもなく
    失礼しました。
    ぷりちゃん 自転車で~?
    お互い気をつけましょうね。

    そのNHKの長寿遺伝子を観るつもりでテレビの前に座っていたのに、眠たくなって気が付いたら終わってました~(笑)
    食べ過ぎはアカンって話やった?

    老人会では元気な老人が老人の面倒を、が当たり前になってるよ。
    体操部に新入会の男性は89歳!
    歳やから~が通じない世界です。
    私なんて、いつも若い、若い言われまくって、その気になって、電車で席、譲られて現実に目覚めてます(^_^;

    紫陽花、綺麗なブルーやね。

    足は大丈夫?
    足の画像見て2年くらい前やったか
    こけてスーパーのカートで打ってえらいことになったのを思い出しました(^^ゞ
    あの時、長男は気胸で肺に穴開いてたしね(^^;

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    遅くなって ごめんなさい。
    PCが起動しなくなって 大慌て
    今朝になって 他のPCを使えばと気がつき
    ドンくさいでしょ~失礼しました。

    赤毛サルを二つのグループに分け
    成長期までは同じ餌で
    それから片方のグループだけカロリーのみ70%に減らした餌
    結果カロリーを減らしたグループは毛のつやもよく
    皺も少なく見ためも動きにも老化が見られない
    見るからに違いが歴然としてました。
    長寿遺伝子は誰にでもありONにすればいいのだ!!(笑)
    ONにするには栄養素を確保してカロリーを減らす。
    と、いう事に(笑)
    でもね何割かは老化してた(笑)

    それに檻に入ったサルと人間では
    条件が違うような気もするし、、、(笑)
    どちらにしても食べすぎはよくないという事だよね。

    元気な老人が老人の面倒>老人も自立しないとの実践、凄いね。 
    歳やから~が通じない世界>笑 圧倒的多数派だものね
    それにしても89歳で体操部に新入会て
    気力も意欲もバッチリだね。
    みならお~~。


    Re: タイトルなし

    ちこちゃん おはよう~♪
    返事遅くなってごめんね。
    PCが立ち上がらなくてパニクッてました。
    で、これは普段使ってないPC
    今はPCがないと仕事にならないね(泣)
    仕事するなという事ネ>なんて悠長に構えたのも一日だけ(笑)
    流石にあせってます。

    足はもう瘡蓋が取れかけてます。
    ちこちゃんのあの時は ひどかったね
    今までも 色んなことあったね
    ひとつ ひとつ 乗り越え
    クリアーしてきて、、、、、、
    だから今度も頑張ってね。
    長男さんもいいパパになったし(笑)

    紫陽花 益々 色が深くなったよ。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
