スポンサーサイト


    脳が 脈打つって?

    先月位から感じて 一寸気にしてる事

    根詰めて事務仕事すると
    片付けたいと思うとどうしても7~8時間ブッ通す

    すると頭がドックン ドックン  脈打つ感じになる。 
    何? この感じ やばいかも?で流石に仕事を止める。

    もしかして 切れる?とか思うもの(笑)
    でも 今まで こんな感じなかったのよね。。。。。

    ♂の友人二人と お茶のついでに ポロリ<気になるのよね~>と言ったら

    歳! 歳! 歳!   と三度も 二人して。

    一度で分かる!!


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    歳って自分で使っても、人様から言われたくないでしょう。うふふふ。
    血圧が高くなってる可能性がありますね。根をつめられた、無理に仕事をこなされてる、強い運動をされたとか、頭が締め付けられるように痛くなったことがありました。血圧が高くなっていました。今は降圧剤を飲んでいます。

    ええ~っ!そんなことなったことないけど、血圧とか血液検査に異常値は出てないんやね?!
    何でも歳のせいにしたらヤバイことも有るで~(^_^;
    どっちにしろ7~8時間ぶっ続けはアカンってことちゃう?
    8時間労働言うても間で昼休みとか有るやん?
    大工さんなんかは10時と3時にも休み取るのん、理由は忘れたけど理にかなってるらしいよ。」

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    歳って自分で使って>あら そんな事 とか まだまだとか
    言われたいとも思ってないけど(笑) 
    ダメ押しされると<うるさ~~い>と言いたくなる(笑)

    血管が関係してるなとは思ってた。
    クモ膜下出血も 直前に頭痛がするて聞きますものね。
    血圧は高い方ではないのだけど
    一時的に上がってるのかも

    それにしても これ位どって事ないて思ってたことが
    どうって事あるお年頃になった。
    色々今までに無いことが起こってきますね。
    歳だ~~~やっぱり(笑)

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    できる時に片付けよと思うと ついつい根を詰めるんだけど
    流石に2度も感じると
    こんな事したらヤバイと思いました。

    無理が効かなくなった言う事だよね。
    血管も硬くなってるだろうな~て改めて実感。

    昔のお大工さん 休憩ばっかり(笑)だったような(笑)
    人間の集中力なんてそんなに持たないから
    休憩とったほうがミスも怪我もなくて
    効率的なのよね~~~

    これ私にもだよね(笑)

    私は3か月に一回検査をするのですが、完全に動脈硬化が進んでおります。
    69歳の血管って言われ、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

    根をつめたり、疲れが溜ると脈打つことがありますよ。
    私は決して~歳とは言いますまい。
    それだけ拘っている証拠。うふふ~~。

    でもね・・・無理は禁物ですよ。
    何処かで力を抜いてね。

    大丈夫~?
    あんまり根つめて仕事しちゃダメですよ~ってことやね(^^;

    私も入院中は頭をギュ~~っと締め付けられるような感じになったことあります。
    私の場合、そのときは免疫抑制剤の数値が高かったりしたけどね。
    で、薬減らしてもらってたんで「○○さん、ようわかるね~」って言われてたけど(笑)

    ぼちぼち行ってね。

    ずっとPC仕事だったんじゃないの?
    目が疲れたのではないかしら?

    昔風の大工さんって10時と3時にたっぷり休みを取るよね。お茶だしするほうも大変。
    今は○○ホームとか○○ハイムとか、お茶だしもなくて簡単になったようですね。

    でも、あの休憩は脳のためには良いみたいよ。
    酢橘ちゃんもゆっくり優雅にコーヒータイムとってね。
    ちょっとの甘い物も脳には良いみたいよ。
    昼間からお酒は駄目よん。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    土日と留守しており、お返事遅くなり
    ごめんなさい。

    ぷりちゃんも経験者なんだ、、、

    69歳の血管>う~~ん 意外とみんなそんなものかも
    なんて低きに流れてはいけないね(笑)
    義妹のご主人62歳いわゆる企業戦士だけど 
    80歳の血管と言われたとか
    肝臓の数値がどうのこうのよりそれが一番ショックだったとか
    知ると怖いね(笑)

    フフ あれ~?て感じる事は出てきますね。

    ありがとう~。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん おはよう~♪
    お返事遅くなってごめんね。
    土日 義母の米寿のお祝いでした。

    うん そうだと思う。
    その辺で皆 仕事を止める時期かな~て考えるんだよね。

    ギュ~~っと締め付けられるような>三蔵法師に輪っかをかけられた孫悟空みたい
    なんて感じてました(笑)
    ちこちゃんは免疫抑制剤の数値が高かったんだね。
    薬て色んな作用が出てくるんですね。
    で、それに気がつく人も付かない人も

    前から漏らしてるように 事務仕事苦手だから
    尚更かも(笑)

    女友達はいいわ~
    切って捨てて連呼しないから(笑)
    ありがとう

    Re: タイトルなし

    かおるちゃん おはよう~♪
    今、事務の仕事てほとんどPCだものね。
    目はかなり疲れると思います。ビタミンAだ(笑)

    フフ 昼間からお酒は>。。。。。見てた~~(笑)
    かおるちゃんにはバレバレ(笑)

    私もお大工さんと一緒に行動する機会が多いから
    あのスタイルでいい仕事が出来るんだな~て、身に沁み分かるのだけど
    今の価格設定の中では難しい。お大工さん生き辛い世の中かも

    優雅にコーヒータイム>時間の使い方が下手かも(笑)

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
