スポンサーサイト


    ドクダミ

    うんざりする旺盛な繁殖力も
    辟易する匂いも

    ア~もう どうでも なんでも好いと
    思わせる花(笑)

    DSCN4879.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    って言いながら飾ってる酢橘ちゃんって?!(爆)

    ドクダミの花は可愛いでしょう。沢山ありすぎるからですが1輪挿しにでも似合うのです。
    今は八重や斑入り葉が人気ですけれど、私も殆どの場所では引いています。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    フフ だって 花は好みだもの(笑)

    他を全部カバーできるようなとりえがあると
    徹底的に排除されないで済む(笑)

    と、今の政治家達をを思い浮かべて
    何か~と考えてるけど

    誰にも 何も思いつかない。

    ドクダミは嫌われるけれど、薬草でもあり、
    本来は歓迎されてもいいのよね。

    場所があれば、他のものを押しのけても繁茂する
    パワーは、恐ろしい程です。
    忌み嫌っていながら、八重や斑入りのを楽しんでおります。
    私も勝手だな~~。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    ドクダミの花は日本人好みかも(笑)

    茶花にも使いますものね(笑)水揚げもいいし(笑)

    私は場所を決めてて それ以外は引いてます。
    八重や斑入り葉>私は この一重が好き
    というか他のは 見たこともないのだけど(笑)

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん こんにちは~♪
    ドクダミ、、、あの 匂いと繁殖力が、、、ね~~~(笑)

    人も 丈夫で長持ちで、、というよりも 
    儚げで、それでもって美しかったりすると
    凄く大事にされる(笑)

    私は この白い花姿が好きなので
    後は全て目をつぶります(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
