スポンサーサイト


    今日の母 5月30日(月)

    私の顔を見るなり

    「あの世からお迎えがきたんよ」
    「今まで ありがとう」

    え~ いつ~? 今日~?

    「もう前から来てた」なんだそんな事かとホッ

    なに 今までお断りしてたの?と言う私に

    ニンマリと母 今日の母は受容(笑)

    あの世は賑やかだよ~トミさんも利吉さんも 賢さんも 広生さんも
    皆向こうだもの
    行ってみて淋しかったら 私を呼びにきて(笑)

    などと明るくあの世の話(笑)


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お断りされてた、これは良いです。もう少し待ってと言ったら聞いてくださった、なんて楽しいのでしょう。
    屈託なく話されて、お母様もにこやかになさってましたか。
    同じ生きるなら楽しくですものね。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    こころころころですけど
    楽しげに生きていて欲しい(笑)
    明るい感情も 暗い感情も 伝染するもの(笑)

    こんな会話 実の親子ならではですね(笑)。

    ドッキとするけれども、落語のようなお話。

    >ニンマリと母 今日の母は受容(笑)
    うん~うん分かるような気がします。

    お互い~感情にも山あり、谷あり。
    親子だからこそ~分かりあえるのだと。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    フフ 前日の夢見が悪かったから
    母の言葉聞いた時には 一瞬 正夢だった~?と

    お互い~感情にも山あり、谷あり>自分が谷の時は行くのにかなりのエネルギー
    がいります〈笑)ぷりちゃんも経験済みでしょ~。
    鉄の女には程遠いな~(笑)

    親子だからこそ>認知症は特にそういう部分 研ぎ澄まされています。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
