スポンサーサイト


    分かってはいるのだけど

    母の所に行くのに 力を振り絞る

    思い切って しばらく休もうかとも


    待ってるだろうな~と思うとそれも

    叉 辛くて出来ない。半端だな~  私。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    待っておられるはずですから、お辛いお気持ちもよく分かります。
    先日、ナナ♀犬が逝きました。最後の数日間、ずっと抱いたり、眠るときは胸に乗せたり、横に寝かせたりしました。甘え上手の可愛い子でした。
    その間の気持ち、人と動物と違ってると言っても、命を考え続けましたよ。

    やさしい酢橘さんが そう言われるのが
    なんだか心にしみます。

    うんうんうんと うなづくしか出来ないけれど。

    夫も 毎日義母の所に行ってせんたくものを持ってくるくらいですけれど 疲れがたまるだろうなあと思う。
    意識は戻りませんと言われた病状ですが 
    戻ったみたいで はっきりはわからないけれど 言葉も話すとのこと。
    週末か月末には私もそちらに行くね と言ったら 
    ほっとしたような感じを受けた。
    同じような状態だから来なくてもいいよと今までは言っていたのですが。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪
    どうにも母の所に行くのに腰が上がらない時があります。
    屈託のない、動じない笑顔をとても作れそうにない時があって(笑)
    それでも待ってると思うと無理します。

    こんな事言ってられるのも安定してるからなのですけど(笑)

    ナナちゃん 淋しくなりましたね。
    側命を考え続けましたよ>お与えが尽きる時は
    側にに居て<1人じゃないよ>て思ってもらう事しか出来ませんものね。

    Re: タイトルなし

    つつじさん こんにちは~♪
    心にしみます>有難うございます。

    そんな風に言っていただくだけど
    ふ~~と 和みます。

    こんな時もあるっていう事で(笑)

    ご主人様も色々なおもいされてるでしょうね。
    つつじさんが そっと寄り添われるから
    保てる事も多い事かと、、、、。

    先程 苦手な甘い物を元気付けにいただいてきました(笑)
    リセット完了(笑)

    私もそんな感じだったような。
    父でしたから、ちょっと距離があったかな。
    行くと最初は「帰りたい。」最後の時は「死にたい。」の言葉の繰り返し。
    そう言うのが分かっていたから、本音は足が向かなかった。

    午前中は母の病院へ。その帰りに父の施設へ。
    そんことが何年続いたかな。
    それにしても~母が先に旅立ったのが、とっても辛かった。
    父は意地でもそれを認めず、葬儀も出席せずでした。
    来年は○の13回忌・両親の7回忌が待っております。

    酢橘さんにはまだ~待っておられる方が。
    \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん こんにちは~♪
    「死にたい。」の言葉の繰り返し>母にも6~7年前そんな時期があって
    私も聞くのが凄くいやだった。
    その時ね 同室の方が <気にせんとき 年寄りはみんな同じ事言うのだから>って
    その方が言うにはね、お姑さんが そういう事言うのが凄く嫌だったけど
    <やっぱり自分も言うわ~>って(笑)
    その言葉に救われたのを思い出しました。

    13回忌と7回忌 ですか、、、、
    色々な時が巡りますね。

    \(*⌒0⌒)bがんばっ♪>ありがとう
    一寸弱音吐いて(笑)みました~。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
