スポンサーサイト


    5月16日(月)の母

    今日の母の言葉

    元気で生きてたんだね~ 
    うん 生きてたよ~と返したけれど

       母の居場所は?

    母を見舞う私に
    <いつもご苦労さん>
     いつもそんな風に声をかけてくださる、
     おばあちゃまとお呼びするにはお若い方がいます。
     
     ご不自由なその方から労っていただくなんて、、、、
     なんだかね~ 今日は心底嬉しかった
     でそのままの気持ちで<有難うございます>とお答えしたら

    <いえいえ どういたしまして>て
    優しいな~、、、、、

    転倒から2週間弱 顔の腫れはほとんどなくなり 薄い青痣が少し。

    DSCN4832.jpg

    直径1センチにも満たない小さな花
    いつもは抜いてしまう雑草 写してみれば
    可愛い~(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お母様が良くなってきてくださって嬉しいですね。
    ハルジオンですね。元は園芸用に輸入されたそうです。白~ピンクまで咲きますね。
    ちょっとした声かけ、挨拶は、人の心を柔らかくしますね。

    心配をしておりましたが、お母様も快方へ。
    >母の居場所は?
    きっと我が娘の事を心配されていたのですよ。
    酢橘さんの世界かと・・・。

    お散歩していても、にっこりして、お声を掛けて下さると、嬉しいものです。
    それが初対面の方であっても。

    施設でお若い方から、労いの言葉を。
    心がほっこりしますよね。
    私もそんな経験があります。
    私だったら~そんな余裕があるかな?

    >いつもは抜いてしまう雑草 写してみれば
    可愛い~(笑)
    通信隊にはそんなお花たちが、いっぱい。

    Re: タイトルなし

    和代さん こんにちは~♪[/色]
    有難うございます。順調に過ぎてホッとしています。

    ハルジオンて言うのですか、、、しかも園芸用に~?
    面白い花ですよね。蕾はみんな俯いて首をうなだれてるのに
    花は真っ直ぐ空を見上げてます。
    ピンクもあるのですね。これは抜くの止めて一角を渡します(笑)

    人の心を柔らかくしますね>あ~ その通りですね。
    笑顔と声かけに 凝りが取れます。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん こんにちは~♪
    有難うございます。思いのほか順調な快復でホッとしてます。
    我が娘の事を>そうでしょうか~ 女学校時代の友達かな~?
    なんて想像してました(笑)

    和代さんが<人の心を柔らかくする>て書いて下さいましたが
    ほんとにその通りですね。
    その方も入所者なので お若いだけに色んな思いされてると。
    私も 自分への不満一杯で人様に思いをかけるゆとり無いような、、、、
    ぷりちゃんも 同じような経験を、、、
    いらっしゃるんですね~ そんな方。

    フフ 通信隊の住人 魅力的ですね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
