スポンサーサイト


    ゆったりした時間

    5月7日(土)
    母の所に向かう途中、
    ピザでも食べようかな~と思ったのと
    少し気分の切り替えもしたかったり
    で、一駅手前で下車

    椅子に深く座り、アンチョビとイカを頼み
    苦い目のコーヒに読みかけの本

    大き目の窓、開け放たれた扉からの新緑と5月の風

    お向かいは 一回り位下の女性

    その隣は ご夫婦
    会話はないのに親和している
    <阿吽の呼吸>の域だな、、、と勝手に決めつけ(笑)

    それぞれが思い思いの時間をゆったりと過ごしていて
    あ~。。。 皆 私と同じゆったりしてる。

    いい時間が持てました。


    <のりこかあさん一日早いけど>とプレゼント
    ア~そんな日なんだ、、、とその事で気付かされる。
    こどもの日は覚えていたのにね(笑)

    亡くなった親友のお嫁ちゃん
    他所のお嫁ちゃんに<お母さん>と言ってもらって
    彼女の無念を思ったり、、、

    高校時代の親友は 満希
    彼女は 真季
    まきちゃんには縁があるんだな~と思ったり(笑)

    DSCN4815.jpg




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    酷い捻挫でしたが、後遺症はありません。有り難いことです。
    忙中閑、たまには良いでしょう。良い空気を共有できたなんて、素敵なことです。
    良いプレゼントです。沢山のお母さん方が良いのを貰って喜んでおられます。私は何もないけれど、喜んでおられるのを楽しんで拝見しています。

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    後遺症はありません>良かったですね。
    足首の捻挫後、細い骨が数本発生して骨を削ったとか
    そんな話も聞いた事あります。

    ゆったり のんびり ぼ~~の人達(笑)
    半日座ってても居心地よさそうな
    そんなお店でした。

    実用的でしょ~(笑)
    お揃いにしましたなんて
    友達のお嫁ちゃんにそんな事言ってもらうと
    嬉しかったですよ。(笑)

    私は例年ながら両母になにも(笑)
    年中母の日だもの(笑)

    >ゆったりした時間
    それも~あり過ぎると余計なことを。
    ほどほどに忙しいのがいいのかも。

    時々自分の時間がなかった時代が、懐かしく思うことも。過ぎ去りし日々のお話。

    お誕生日と母の日が近いせいか、息子たちはスルー。
    それもありかなと、僻んでいるわたし。うふふ~~。

    親友のお嫁さんからの贈り物。
    二人分の母の日ですね。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    あり過ぎると余計なことを。>そうかも知れないですね。
    丁度いいのは難しいかもね。
    自分の時間がなかった時代が、懐かしく>笑 過ぎてみればですね。

    息子さんたち スルーでしたか(笑)

    母の日 頭になかっただけに しかも友達のお嫁ちゃん
    え~~でした。喜ばせてもらいました。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
