スポンサーサイト


    心もとないお盆

    父が迷わないように、、、、 ひっそり1人でおむかえ
    一人っ子の寂しさ全開
    DSCN3041.jpg

    この仕事 盆暮れ あまり関係ない とはいえ 
    事務所も交代で休みを取ってます。
    いつでも 出動可能状態(笑)で。

    私も 今日の昼から休みをいただき
    母の外泊 3泊を考えてます。
    午前中はその準備に 食料品の買出し

    不安は 熱がでた時の手当て
    膀胱の障害から排尿障害をおこしていて
    尿路感染による発熱が多くなってる母です。

    近くの医院もお盆休みだし、、、、。
    外伯中に熱がでれば 新型インフルエンザの予防から 
    施設に帰れないし、、、、

    この時期の外泊は無謀かな~ などなど、、、、

    11月の帰宅に備え 外泊日数も少しずつ増やしていってます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お父様はあちらに、そうなのですか。
    お母様もお盆はお家で過ごされたいでしょうし、まさかが起きないことを願います。

    Re: No title

    はい H14年に92歳で、、、、、
    何かと あれこれ(笑)
    いつも 最悪の事を想定して行動(笑)
    イヤな性格(笑)
    有難うございます。

    お盆

    今日からお帰りですね、みなさん。
    私は昨日までアッチの家に(^^;
    お盆は自分の実家に行こうかなと。

    お母様の外泊、最近はひとりで?
    いろいろお体も大変そうだし、酢橘ちゃんも大変。
    11月からはずっとお家になんやね。
    んーーーいろいろ考えてしまいます。
    ウチは何事も全部これから。

    Re: お盆

    ちこちゃんは 昨日まであちらのお家(笑)
    ほんと みなさん ちゃんと嫁稼業?~(笑)

    母の外泊 とにかく1年してみようと 1人では不安だったので お姉ちゃん(従姉)にお願い。
    2年目に突入!!(笑) そんなに何時までもね~~
    1年助けてもらったので自信もついたし。自立!(笑)しなくっちゃ。

    一応 11月からの心積もりでいるけど  遊んで暮らせる身分でないし 
    私も色々思う(笑)
    ちこちゃんも色々思ってくれて有難う。
    それまでに 名古屋旅行ど~う??(笑)

    ご実家で 祖母様とお話して来てね。

    あちこち 案内しますよ~~誘惑(笑)
    ウチは何事も全部これから。>そのときは その時 今が一番大事!!

    残暑お見舞い申し上げます

    お盆ですね。
    ご先祖様があの世から帰ってくるとか・・・
    それじゃ、いつも仏壇に拝んでるのは何なの?
    ・・・とか思ったりして(笑)

    11月にはお母さんが帰ってくるのね。
    酢橘ちゃんは仕事柄や性格的にも、気合が入りまくりになりそう・・・・

    No title

    お母様、外泊を楽しみにしてたでしょうね。
    もう終わったのかな?
    それとも明日まで?
    楽しい日はあっという間に終わっちゃいますよね。

    あ、義母は13日に退院しました。
    と言っても、自分の家ではなく介護ホームへだけどね。
    お見舞いの言葉、どうもありがとう(〃´▽`〃)ノ♪

    義母はもう永遠に外出許可が出ないので可愛そうだと思うけど、何かがあったら大変だし~。

    かおるちゃん

    スカッとした夏のないまま残暑ですね。

    お盆ですね。>笑 私は父の位牌をお守り。でも すごっくいい加減(笑)
    いつも横目でみるだけ(笑)信心ないのです。
    お迎えの準備したりお送りしたりする時に 普段の非礼を(笑)ちょこっと。

    気合が入りまくりになりそう>爆  これを食べささなきゃ あれもやらなきゃ、、
    ーなきゃーなきゃ づく目になりそう(笑)半端な知識があるばかりに。
    怖い怖い(笑)。
    も一つ怖いのは 母と二人だけなのでそれも怖い。

    ミポ☆ちゃん

    昨日母を施設に送って今日から日常に戻りました(笑)
    母は 喜んでるのかどうか疑問(笑) 母にとっても非日常だものね。
    只 美味しいものは 沢山食べてもらいました(笑)

    義母様退院ですか よかったですね!!
    大事にならなくて良かったです。
    ミポちゃんの心づくしを今頃 眺めて楽しんでらっしゃるんだね♪。
    様子が目に浮かびます(笑)。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
