スポンサーサイト


    今日の母

    ここのところ安定していた母だけど
    今日は様子が違い肩で息してる。

    私の事を<お母さん>と呼び
    <しばらく来てくれなかったね>
    <私をお願いね>と手を合わせる。

    身体が衰弱すると認知もひどくなる。
    不安も大きくなるのだと
    今夜あたりから熱がでるのかも、、、、

    母になったり娘になったり見知らぬ人になったり
    。。。。。。。。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お母様、肩で息をですか~。お辛いでしょう。見ておられるのもお辛いですね。
    生きていて欲しいと、1分1秒でも長く生きてと思いました。痛みで苦しむ時は、どうぞ楽にしてと思いました。同じお気持ちなのかなと。元気で居てくれるなら、今戻って欲しいです。同じ苦しみを味わって逝くのなら、可哀相なだけですので。13回忌を済ませた今も恋しいのですよ。

    >今日は様子が違い肩で息してる。
    お辛いのだと思います。

    父も肺に水が溜って、凄く苦しみました。
    我慢強い人でしたから、それが仇になって、
    周りには責められたものです。

    今の酢橘さんには、演技力が不可欠かも。
    楽しい役ならいいのだけれど。

    お母様のことが、頭から離れないでしょうね。
    大したことでなければと、願っております。

    Re: タイトルなし

    和代さんおはよう~♪
    父の時もそうだったけれど
    命の火がだんだん危うくなるのを見続けるのって、、、、、
    息があがるていうのでしょうか 今年になって多くなりました。
    母に気力があっても身体が悲鳴あげてるのかも、、、

    私は40の後半から介護が始まってるので
    山も谷も 幾つも(笑)
    その時々の精一杯。

    悲しみは すぐの時は激しいけれど
    月日とともに 深くなっていきますよね。
    13回忌を済ませた今も>分かるようなきがします。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    近頃 そういう事が多くなりました。
    で そう言う時は認知もひどくなります。
    認知症も体力に大きく左右されますね。

    行きつ戻りつしながら母の時間を生きてるのだと

    私、母用の顔を持っています(笑)
    楽しい役ならいいのだけれど。>フフ 無理があるときも(笑)
    性格悪いし、、私(笑)

    有難うございます。

    お母さん、いかがですか。

    本人さんも大変だけど、周りの家族も大変よね。
    最近になってつくづく迷惑かけたな~って
    思えるようになった私です(^^;

    酢橘ちゃんも無理しないでね。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん おはよう~♪
    有難う。母 底値安定です。

    周りの家族も大変よね>私自身にもいろんな状況の時があるから
    どんな状況の時も母は大事なので優先順位が上(笑)

    母加齢だけど、それでも生きるのも大変だなて、、、。
    加齢だからこそ思うのかもね。

    つくづく迷惑かけたな~って>当事者が一番辛いのにね。
    お互いの信頼があって初めてそう思えるのかもね。
    御縁あっての大事な家族だし大事な友人だもの
    ちこちゃん それだけ信頼できる人がいるていう事だね。

    私、土・日 ベットでのたうち〈笑)
    珍しいでしょ~(笑)
    筍の生命力に老体が負けた??事にしています。
    でも、そんな事誰も知らない

    今朝から復活です!!
    自然の治癒力抜群!!(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
