スポンサーサイト


    MOMO、心臓病?

    DSCN4794.jpg

    この時期
    狂犬病の予防注射と
    フィラリアの薬をいただくための検査を兼ね
    一年に一回の健康診断

    心臓に音があります。
    都合のいいときに 精密検査しましょう

    薬を飲ませ 楽に長生きをさせるか
    薬は飲み始めると止めれませんから
    このままを受け入れるか考えておいて下さい。

    ももちゃん そうなんの?
    長寿をまっとうしても後7年、、、、、、
    そんな時が来るのね、、、、、

    ももともこれから一期一会だね。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ももちゃんもですか。我が家の犬も老犬になって、3匹とも心臓に雑音があるのです。去年まで何もなかったナナが一番雑音が強いそうです。ご飯をあまり食べなくなりました。それで痩せています。なるべく好きそうなのをやっているのですが。今はジャコを食べています。同じものは欲しくないようなのですよ。(笑い)
    我が家は6月で、16才のビータ、15才のキンとナナ、いつあちらへ行ってもおかしくない年です。
    薬のことは勧められたことがありません。私が聞かなかったからかもしれませんが。ビータとキンが喧嘩した時、キンを少し縫って貰いました。既に麻酔は無理と言われていたのですが、様子を見ながらと、大丈夫でした。そのキンが今一番雑音が少ないようです。毛並みも綺麗で食欲も旺盛です。
    ももちゃんもそのままでも来年は症状が軽くなってるかもしれません。お決めになるのは酢橘様ですが。
    小柄なももちゃん、がんばれ~~。

    ぷりも雑音があるとのことで、検査をしました。
    結果は弁がきちっと閉まらなくて、動脈から逆流が
    あるのだとか・・・。
    でも~6か月ごとの検査でいいのだって。
    もっともいろんな治療をしておりますので、
    優先順位があるのかも。

    発病してから4年目を迎えました。
    もの言えぬワンゆえ・・・辛いとは言えませんものね。
    一連の嫌がらせも、そのせいではと思っております。

    ももちゃんは他には余病がないと思われるので、
    そんなに心配することはないかと。
    \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    小型犬は8歳過ぎると心臓疾患が増えるんですって
    ももも8歳過ぎたから、そろそろ何か?と思ってました。
    長寿全うして15~6年との事

    ワンの寿命 短いな~
    比べ人間 長いな~と。。。。。

    動脈から逆流>ぷり君 ママさんと頑張ってるものね。
    命はいとおしいです。

    Re: タイトルなし

    > ももちゃんもですか。我が家の犬も老犬になって、3匹とも心臓に雑音があるのです。去年まで何もなかったナナが一番雑音が強いそうです。ご飯をあまり食べなくなりました。それで痩せています。なるべく好きそうなのをやっているのですが。今はジャコを食べています。同じものは欲しくないようなのですよ。(笑い)
    和代さん おはよう~♪
    16歳と15歳、、、ご長寿!!
    一日一日がいとおしいですね。
    同じものは欲しくないようなのですよ>人間だって食欲落ちれば
    気の向く物しか食べれないものね。

    薬、飲みだしたら止める事出来ないて言うから
    7~8年飲み続ける事に引っかかってます。

    ワンにもセカンドオピニオンて思っています。

    生あるものにはみんなそれぞれの寿命があるものね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
