

    バナナプリンのようなもの

    110414_0730~01

    材料
     ・バナナ1本
     ・牛乳半カップ
     ・粉寒天小匙1
     ・プロテェイン大匙1
    作り方
     1、ミキサーにバナナ、牛乳少々(ミキサーが回転する程度)、プロテェインを入れ攪拌
     2、残りの牛乳にふやかしておいた粉末寒天を加え火にかけ混ぜて火を止める。
     3、1と2を合わせてよく混ぜ器に落とす。
     常温でプリン程度に固まります。
      
    母の担当 理学療法士さん
    <まるでアスリートなみですね~~(笑)>

    コメントの投稿

    非公開コメント

    食べやすくて美味しい、そして、食べる人を選ばないでしょう。
    理学療法士さん、この方たちが寝たきりになるのを防いでくださるのかな、それぞれのプロの方が頑張ってくださいますね。

    今の私にぴったり!何故って?

    今日ね、数年来悩んでいた口腔のトラブルの元の
    顎の骨を削ってもらったの。これで~解決すれば嬉しいのですが。
    6針も縫ったのよ。だから~固いものは食べられないの。
    ヨーグルトとパンを牛乳に浸して、なんとか凌いでおります。

    さすが~理学療法士さん。
    早速に作ってみます。・粉寒天とプロテェインを
    かってこなくちゃ~~。

    私もウルウルですよ。救う神がここにありました。
    お母様たちも喜ばれたことでしょう。

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    ここのところの 母のおやつです(笑)

    私も色々具体的にお願いしてます。
    で、やっぱり成果は出てます。
    流石だな~と感謝です。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    顎の骨を、、、大変
    この時期に思い切られたという事は
    かなり大変だったのですね。

    しばらく食べ物に工夫がいるし
    重たい物も持たないようにしないと、、、

    母はいつも完食です。バナナ1本なのに~とか(笑)

    プロテェインは匂いとか粉ぽさが気になるのだけど
    バナナとならOKです。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
