スポンサーサイト


    簡単にポータブルトイレ

    室内移動歩行器レベレルで18日退院予定 
    独居です。
    退院準備としてPTからの申し送り。

    ○ 室内移動は歩行器
    ○ 排泄  ポータブルでトイレでの排泄は考えない。
      <因みに住まいに洋便あり>
      ベットからポータブルトイレに自分で移れるんだよね~、、、
      歩行器で移動が可能なんだよね~、、、、
      
      ならせめて日中はトイレで排泄できるようにプラン考えないかな~?
     簡単にポータブルと決め付けないで!!と怒
      自分で後始末してみろ、させてみろ、、、、と怒


    近頃どちらのPTも もう~と思ってしまう。
    むかむかつく~~。あ~なんでも仰るとおりといかない私

    早速 病院に(笑)行って患者さんと面会
    なんだ、手摺を上手く配置すればトイレいけそうじゃん!!
    でもまだムカついてます(笑)。

    さ~~~ 一杯 今日は今日で終り。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トイレまで動けるのなら、ご本人もトイレの方が良いに決まっています。
    ポータブルは匂いも完全にシャットアウトは出来ませんものね。

    ポータブルはよっぽどのことがない限り、
    要らない事を悟りました。
    父が退院するので、背もたれの付いた大きなものを買ったのですが、
    父は一度も使わず、自力でトイレに。
    手すりを使ってね・・・。
    結局は施設に寄付しました。

    でも~でも酢橘さんのお立場になれば、
    いろいろと意見の相違も・・・。

    今夜は焼け酒でしょうか。
    二日酔いは駄目ですよ。明日に障りますから。(笑)

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    ポータブルを利用する時は 
    <ベットから自分で起き上がることもむつかしいけれど尿意はある>
    <トイレが寝室から遠い>等の理由意外使いたくない。
    それにそんな方だったら独居は無理と思うし、、、、

    家具調の物もウオッシュレットの付いた物もあるけれど
    後片付けは誰かがしないといけないのだもの

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    PTの指示通りのプランしなかったものだから
    いろいろと意見の相違>お互い気がついてないことを埋めるため大事だけど
    自分の指示に固執(笑)されると
    ムカつく~~~(笑)

    とはいえ その方が私の思ってる動作が出来ないと
    手摺も無駄になるので病室まで行ってお会いしてきました(笑)。
    昨日は1人ブツ ブツ<なんなのあのPTが!>とPCに怒りを(笑)

    後はお役に立つ仕事になるように気を引き締めます。

    有難う~やけ酒はほとんどしません。
    お酒を前にすると大概の事が<まっ いっか>(笑)

    普通、トイレでって思うよね?
    何かそんな基準が有るんやろか?
    所でPTって?(汗)

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃん こんにちは~♪
    ベットから自分で歩行器に移れるのだったら
    立つことも掴まれば大丈夫ていう事でしょ~~

    PTやOTの住環境整備研修指導が
    <手摺に頼らない、手摺がなくても生活できるように>
    理由は外に出た場合<欲しい所に手摺や椅子があるとは限らない>
    5~6年前からこの傾向です。
    そういう考え方は、若くして障害を持った方にのみ有効だと思っています。

    それに何より 自分達は実際に介護した事ないから
    ポータブルトイレの後始末が大変て分かってないと思う。 
     PT=理学療法士
     OT=作業療法士
    退院が決まったら担当ののPTとかOTが自宅訪問して
    住宅の状況をチェックしてあれこれ(笑)。
    たしか保険の点数に入ると、、、・

    あれこれ考えんでくれ~~!!と心の中でいつも叫んでます(笑)。
    それより身体状況 足がどの位曲がるとか曲がらないとか
    上がるとか上がらないとかの情報の方が有用。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
