

    義母の米寿に向けて

    名鉄犬山ホテル
    義母の米寿のお祝い会場の下見
    月曜日は午前中仕事、午後から母のところと
    あれもこれもの相変わらずの過密
    火曜の昼から仕事に復帰、、、近場です。

    義母の希望で<孫達夫婦も全部>
    新旧11組の夫婦に曾孫も5歳、3歳、1歳、新生児
    新生児は寝てるけど1歳はオゴソだろうな聞き分けないだろうな~
    後祝膳2時間、、、、、、持たないな~、、
    で、何食べてたっけ?と子育て時代の事は もうみんな忘れた(笑)
    夜桜を見ながら。。。。

    110411_1912~01110412_0651~01

    翌朝も、露天風呂に浸かりながら
    <打ち合わせ忘れ、気がついてないこと、。。。。ないかな~~~。。。>
    泉質はいい(笑)
    110412_0824~01


    隣接する有楽苑 茶室如庵(国宝)
    山つつじの赤が勝ったピンク、桜の淡いピンクが合わさって
    しばし放心。。。静かにきれい 空気が張りつめてるような。。。
    初めて ゆっくり桜を見た気がします。

    桜にも桜の精がいて
    東北の桜を想い嘆き悲しんでる
    今年はそんな風に見えてたから。。。。
    まともに見ないで過ぎてました。

    110412_0930~01110412_0922~01110412_0930~02110412_0927~01


    コメントの投稿

    非公開コメント

    米寿のお祝いでしたか。お賑やかでお喜びでしょう。
    ご馳走と露天風呂、そして桜、最高ですね。

    米寿のお祝おめでとうございます。
    お忙しい身なのに、ちゃんと嫁家業はこなしておられる。凄いなと思います。
    お義母さまはお喜びだったことでしょう。

    私はお嫁さんの立場を知りませんので、いろ~いろとお気遣いが。お疲れ様です。

    今年は桜も自粛モードでちょっと可哀想かも。
    でも~いつもより見事だと思いませんか。
    きっと、頑張れとエールを送ってくれているのだと思います。
    山ツツジ・・・私の好きなお花です。

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    いえいえ 下見です。
    なんせ88歳から新生児までだもの(笑)
    ビールが? お酒が? 全部でいくら位?と(笑)
    今は桜がきれいだけど お祝いは6月11日
    その頃は新緑でしょうか?
    つつじもおわってるな~、、、とか思ってます。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    いえいえ 下見なので(笑)
    義母からは 引き出物をタオルケットにしたいけど
    どこかお値打ちなところない?と
    義母は義母の下準備(笑)
    6月11日がお祝いになります。
    嫁も家付き娘も 立場立場のあれこれあると思います。
    昔の男子(笑)は皆<私が一番>だもの(笑)

    近くにモンキーパークがあるのでチビちゃんにもいいかな~
    千葉、横浜から集まってくるのだもの
    子供達にも楽しい事ないと宴会ばかりではね、、、。
    如庵は義母や私達世代にいいし

    おかげで桜、初めてゆっくり眺めました。
    山つつじ ぷりちゃんも~ 私も好きです。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
