スポンサーサイト


    H23 我が家恒例の花見

    4月2日(土)我が家恒例の花見
    宴開始から2時間後の風景
    庭の桜は3分咲き
    この日のために次男一家は横浜から日帰り参加

    <20歳までは生きてるから、一緒に飲もうな~>と5歳の孫にすりすり(笑)
    言ってから歳の計算してる主人。
    つい数年前までは<自分は60まで持たない>が口癖だった。確か。。。。

    110402_1703~01

    先日叔父を見送った叔母も参加
    長男の嫁を除き今年も無事いつもの顔ぶれ勢ぞろい。

    <たった二人から こんなに増えたの~>と叔母
    いやだ~お宅の息子もいるじゃん>と私〈笑)
    だって従弟夫婦も参加だもの

    で、この<たった二人>は どうやら義父と義母をさしてる(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おつかれさま~~~
    桜を見るには1週間早かったかもね。
    でもそんなの関係ないか(笑)
    ダンナさま写ってる?
    一番嬉しそうな顔してはる?

    ><20歳までは生きてるから、一緒に飲もうな~>と5歳の孫にすりすり

    ふ~~~ん、ウチの問題児もそんなこと言うんかな?(笑)

    可愛いお孫さんも参加、それは素晴らしいお花見の宴になりました。沢山のご馳走ですね~。
    我が家のように消えて行く家もあります。元気で日本を支えてもらいましょう。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃん おはよう~♪
    はい 有難う~ 朝の7時から準備して片付け終わったのが23時
    桜、、、皆一応見るんだけど、反応なし〈笑)
    ダンナ写ってませ~~ん。

    左奥が従弟夫婦、その手前が義弟
    右手前が次男、お酒飲む姿 私に似てます(笑)
    静かに味わう(笑)

    <三つ編み><セーラー服>などと口走ってます。
    ????私にや理解不能(笑)冗談にしても孫に何をみとるん???
    永遠のあこがれ???(笑)

    フフ ご主人 どんな感じになるんだろうね。

    Re: タイトルなし

    和代さん おはよう~♪
    毎年の行事だけれど、あと何年位こうして集まれるのかな~
    孫達も学校に上がると難しくなるし
    主人にとって花見は大切な行事です。

    私自身は1人娘だから、私で終わりです。
    元気で日本を>笑 足を引っ張らないよに育てないと〈笑)

    楽しい宴でしたね。
    毎年こんな風景が繰り広げられなんて、
    羨ましい限りです。

    我が家の懐かしい場面が。
    総勢20名で旅行したり、集まりがありましたっけ。
    それも~父の号令のもとに・・・。
    いまは嵐が過ぎ去ったような日々。

    長男さんは酢橘さんによく似ておられますね。イケメンさんだわ。
    欲を言えば、ご主人様のお顔を見たかったな。
    (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

    また~やってしまいました。
    次男さんでしたね。ごめんなさい。

    ちなみに我が家は長男は主人に次男は
    私に似ているのだとか・・・。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    この家に嫁いだ頃は面食らっていました(笑)
    要領も悪くて自分が食べる時間が見つけられなかったり(笑)

    ぷりちゃんの所も<お父様の号令のもとに、、、、、、
    義父が、叔父が、今は主人が
    こうやって集まる場を作っています。
    その後は長男が、、、、、とはならないような。
    嫁稼業も私で終わりかと(笑)
    やっぱり 一寸した嵐ですよ~~~(笑)

    フフ 長男は私と体型から何からそっくり(笑)
    息子3人とも馬面(笑)

    主人は写真に撮らないようにしています(笑)
    有難う~~♪

    どういたしまして

    ぷりちゃん 日本酒を美味しいと感じるのは次男だけ
    大学が弘前だったから寒い地で磨きがかかったのかも〈笑)
    研究室に七輪持ち込んで干物焼いたり、首手拭いが一番似合う(笑)

    長男さんはご主人に、次男さんがぷりちゃん
    容姿はともかくとして 昔は今のように父親も子育てじゃなかったから
    漂う雰囲気は母親に似るのじゃないかと

    うちは長男はお酒は飲みません。
    甘党で成人病が心配。タバコも止めないしね。

    次男はビール党。でも金時の火事場見舞い。
    185センチの大男。まさに赤鬼。うふふ~~。

    そう~そう主人も弘前大学でしたよ。
    なんだか懐かしいな。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん おはよう~♪
    ぷりちゃんちはアルコールアレルギーみたいですね。
    うちは遺伝的にも大丈夫かと(笑)
    先祖代々飲べ~(笑)
    86歳の義母も夕食時は日本酒をおちょこ3杯と決めて現役(笑)

    長男さんは甘党ですか
    飲べ~も甘党も度が過ぎると、、、、
    ほどほどて難しいのよね~(笑)

    次男さん85センチ、、、、鴨居にぶつかるv-291
    子供達に求める物はもう今更(笑)何もないけど
    変わりないのが何よりといつも思っています。

    次男はご主人の後輩になるのですね
    これも叉御縁ですね。
    母の事がなくなり1人になったら
    ゆっくり弘前を訪れたいな~と思っています。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
