スポンサーサイト


    母の花見

    3月30日(水)
    老健の花見 4階の入所者だけで35名ほど
    家族参加は半分ほどかな?
    車椅子を押して歩けば汗ばむほどの ほっこり花見日和
    でも~~花が、、、、、、ない(笑)
    DSCN4731.jpg

    DSCN4729.jpg


    土筆を摘んで手渡すと
    大事そうにティッシュでくるみ
    かざして眺めてる。
    DSCN4735.jpg

    家族のお弁当
    DSCN4737.jpg

    ミキサー食になった母のお弁当
    色とりどりに工夫していただいて目にきれい。
    母 完食。私も完食(笑)
    DSCN4736.jpg

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    土筆摘まれたのですね。嬉しいですよね~。昔を思い出されてるでしょう。
    ミキサー食ですか。もう少し形があって、口へ入れたら溶けるように。
    楽しくて完食してくださったのでしょう。良かったです。

    今年はあまりにもいろんなことがあり過ぎて、
    お花見のことは頭から消えていたわ。

    お母様たちのお花見は、肝心のお花は満開とはならずとも、
    暖かい日和に、彩り鮮やかなお弁当。
    私の目には、お花に勝るとも劣らずに写りましたよ。
    スタッフさんたちの努力が感じられ、私もほっこりした暖かい気分でお花見を。
    ありがとう~~。

    こっちも、お花見にはまだ早いで~(笑)
    お母様とこ大勢居てはるんやね!
    うちは全員で30名前後って思うわ。
    庭の端に大きな桜の木が有って、それが満開時に花見やったと?(笑)
    私の老人会での花見は近所の公園で月曜日やけど、花はどうやろ?
    お酒は自粛するんやろか?
    私は飲めないから関係ないけどね(^_^;

    Re: タイトルなし

    和代さんおはよ~♪
    そうなんですよ~ それはそれは丁寧にティッシュでくるんで
    見てる私もホッコリしました。
    ミキサー食、、、、母はもうこの位のトロミがないとダメなんでしょうね。
    でも一昔前は鼻からカテーテルだったから
    それから思えばありがたいです。
    見事に完食(笑)
    栄養士さんや看護師さんもついてくるのですが
    <普段お粥の人もこんな時だからおむすび食べてもいいよ~>て栄養師さんが
    声かけて歩いてました(笑)。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃんおはよ~♪
    そうね、こういう行事でもない限りね
    私はお陰で何だかんだと追いまくられてます〈笑)
    明日は我が家で恒例の花見 義母始め13名(笑)
    桜の花は形もないけれど、、、、(笑)。

    お弁当美味しそうでしょ~
    一人一人の状態に合わせて作って下さるのだから
    ありがたいですよね。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃんこんにちは~♪
    開花宣言はあったけれど この寒さだものね
    満開時に花見>笑 確実でいいね

    母のフロアーは 認知症または介護度の高い人達だから
    スタッフは大変 事務スタッフまで借出されてました。
    この日も気を失った方がいて、、、、
    暑くて倒れたらしいのだけど
    あ~何が起きるかと改めて思ったり

    我が家恒例の花見は明日。
    明日も明後日も花は淋しいかと(笑)
    公園で花もなくて寒くてだったら
    おまけにお酒もなかったら、、、惨めかも(笑)
    暖かいといいね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
