スポンサーサイト


    あっぱれ爺さん

    お1人暮し
    一度住環境整備に入ってます。
    その時は外の工事
    工事の間中 道端に丸いすを持ち出し腰掛てみておられました。
    シャツとステテコで(笑)

    それから5年
    入浴がトイレが困難と連絡が入り訪問

    テーブルの上に1リットルペットボトル
    頬がほんのり赤い
    うん?と思いペットボトルの匂いを
    なんと!!焼酎(笑)
    あっぱれ 爺さん(笑)90歳
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    焼酎がお好きですか。うふふふ。90歳でいらっしゃるのでしたら、多少は許せますか~。
    生きて居たい、でも自分の身始末がままならない、生きて居たらいずれどなたもですね。先のことは一番考えないといけないのに、ついついです。(苦笑)

    今月の私は結構パワフルやったんやけど
    1リットルの焼酎片手にお話されてる爺さんには負けたわ。
    そうでなくっちゃなかなか90歳まではお元気じゃないのかも?
    酢橘ちゃんも負けずに頑張って飲んで~(笑)

    Re: タイトルなし

    和代さんこんにちは~♪
    この方、家の中を片手に杖、もう一方の手は家具やら壁やら
    とにかく両手で身体を支えて動かれます。
    それなのに
    ペットボトルに多分ご自分で焼酎を薄めて入れるのは出来る(笑)
    好きならばどんな苦労もという事でしょうか(笑)
    そのあたりが天晴れです(笑)。
    自分らしくが一番(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃんこんにちは~♪
    無理な時も突っ走る時あるから、、、、、
    叉、ちこちゃん頑張ったな~て思ったわ。

    今からお邪魔していい?て電話すると
    <電話じゃわから~ん>と一喝
    寝ていれば<後にしてくれ>と起きて下さらないし
    チョコチョコと行けれる距離でもないのよ~〈笑)

    焼酎はいつでもそのまま飲めるように薄めてるし(笑)
    も~~ とも思うけど ここまで来ると天晴れ(笑)
    はい。私も見習って天晴れなばーさん目指しま~す(笑)

    うちの老人会でも一人暮らしの人、いっぱい居てはるよ!
    ついご家族の方は?って聞いてしまうけど、自由には換えられないだって(笑)
    府営団地では結構、隣近所で助け合ってはるよ~(^_^)
    マンションは難しそうやけどね(^_^;

    私もあっぱれ婆さんになりたいな。
    だって~自分の世界で生きていけるのだもの。
    世の憂さなんて関係ないもの。
    お酒とは縁がなかったけれど、ふと父の顔が。

    いや~いやそれはなりませぬ。
    明日は我が身なれど、お人に心配は掛けられないわ。
    まだ~まだプライドを捨てられない私です。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃんこんにちは~♪
    フフ そうですね。世の憂さとは無関係(笑)

    かなりのワンマンで御自分が法律のような(笑)
    だけど暗いところは全然なくて泣き言の一つ仰いません。
    転べば起き上がれなくて一晩そのままだったりするのに

    今からこんな生き方したら袋叩きにあうかも(笑)
    お役目諸々終わったら
    次は天晴れ婆さん目指します(笑)。

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃんこんにちは~♪
    独居の方、こんなに?て言う位多いよね。

    自由には換えられないだって>フフそうかも(笑)
    この方もお嫁さんから<叉!!お父さん!!>て
    焼酎飲んでも言われなくて済むし(笑)
    隠しまわらなくて済む(笑)

    府営団地みたいな所は子育て時代からのお付き合いもあるのでしょうしね
    そういう意味ではマンションやお屋敷は弱いかも
    でもそれが煩わしい人もいるし

    腹さえ決めれば老いも叉楽し>とか思ってます。
    頑張って1人で泣き言言わないで生きてれば
    少々怒鳴ろうがわがまましょうがいいんだもの(笑)
    老いたればこそ(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
