スポンサーサイト


    日々過ぎていきます。

    今、頼まれて布袋を作っています。
     被災地でお骨を入れる袋がいるのだそうです。
     涙こぼれるでしょう?
     娘は、なんでもいいから、亡くなった方の顔にかけてあげる布をと
     切っています。可愛いのにしてあげようとやっています。

     お姉ちゃん(従姉)からのメールの一文
     
    私は相変わらずバタバタの日々 
    今週は叔父がなくなったり 長男に赤ちゃんが誕生したりと
    そんなこんなでマタマタ滞った仕事に追われ、、、、、、
    現場調査してもう2週間にもなるのにプランに手もつけてない。
    。。。。。あせってます。
    昨日訪ねた母、地震の事も私の事も霧の中なのに
    只ひたすら一途に死を怯えて
    <死にたくない>。。。。と。。。。
    DSCN4689.jpg


    蕗 柔らかそうでしょ~

    DSCN4690.jpg
    DSCN4691.jpg

    蕗、菜の花、土筆を散らし 春らしい優しいちらし寿司を作り 
    東京から非難してきている友人と一杯やろうかな(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お骨の袋ですか。それは御奇特なことを、どんなにかお喜びでしょう。
    テレビでは綺麗なお缶が並んで写ります。何処から持ち込まれたのか?。
    でもまだ、がれきの中の方が沢山でしょう。手を付けられない現状もあるとか。
    製油所が再開されたのに、ガソリンか軽油に放射能が含まれていて出荷できないと先ほどのラジオです。ますます困ったことです。
    長男さんに赤ちゃん、それは嬉しいこと、おめでとうございます。
    お母様のことご心配です。死にたくない、それは私の母も同じだったはずです。あの酷い痛みの中でさえ、鎮痛剤が効いてる間はそうだったと思うのです。
    若い蕗を摘まれました。私もチラシ寿司が食べたくなってきました。
    広範囲に放射能です。野菜や牛乳の生産者の方、どんなにかお辛いことです。その分、食べるのが不足します。1時間でも早く原発が鎮まってほしいです。
    それから、買い占め、被災地の親類知人に送る分かもしれない、そういう方も中にはいらっしゃるようです。

    長男さんの子供さん誕生おめでとうございます。
    男の子?女の子?

    従姉のお姉さんご無事でよかったです。
    いろいろ思うことはあるけど、ホントに日々は過ぎていくよね。

    三月は今までにない忙しさで、今日から一休み。
    ちょっと張り切りすぎてバタンキューです(^^ゞ

    Re: タイトルなし


    和代さんこんにちは~♪
    あ~そういうものも、、、、、、と
    言われるまで気がつきませんでした。
    きっと 思いもつかないものが他にも沢山あるんでしょうね。

    きれいな棺をみてホッとしたのですが、、、、
    自然の元に帰って行ったと言えば聞こえはいいのですが
    何の予告もなくもぎ取られたのですものね。

    私も今週は生病老死みんなありました。

    蕗、あの独特の青臭さを残し、菜の花はお湯をくぐらせる位に
    春らしいちらし寿司、、、、美味しかったですよ~(笑)

    放射能、空も海もつながってるのだし
    おまかせするしかないしで、どこか開き直ってます。

    正しい情報をとか分かりにくいとか色々に言ってるけど
    どんな言葉に直しても一緒のような、
    聞くほうが受け入れたくないのですもの

    自己防衛も過剰にすると人様の命まで横取りしてるかも
    私は ま~市場に出てるものはいただきます(笑)
    今まで大禍なく過ぎたことに感謝しながら
    自分らしく穏やかでとありたい。できるかな~???
    いざとなるととんでもなかったりして〈笑)

    フフ 私もあちこち送りました(笑)
    私自身はいつもと同じ(笑)。

    Re: タイトルなし

    ちこちゃんこんにちは~♪
    有難う~♪ 女の子〈笑)
    どうやら夏出産予定の三男も女の子のような、、、、、
    <かあちゃん 敵とられてるねー>三男の弁
    どういう意味だか(笑)誰に!何の!と突っ込んでもね~~(笑)。

    千葉も液状化がどうのこうのとあったし
    心配しました。お陰様で小難ですんだようです。

    ゆっくりじっくり考える間もなく過ぎてます。
    ワ!!と喚きたい(笑)、、、、人間勝手(笑)

    ちこちゃんバタンキューなの?
    時々は読み逃げしてたけど じっくりお邪魔します。

    そういう支援もあるのですね。
    ただお金でなくて、心がこもってますね。
    恥ずかしながら、私は知りませんでした。

    しばらく更新がないからと案じていましたが、
    いろんなことで忙殺されておられてたのですね。

    お孫ちゃんお誕生おめでとうございます。
    家族が増えるって、最高な喜びが・・・。
    引き算は厭なものです。
    お母様は正解の答えを。ハナマル。

    蕗の葉の佃煮も美味しいですよ。
    我が家のも顔を出しました。

    私も何処かへ疎開したい気分。
    計画停電や放射能問題が。
    悩ましい毎日が続いております。

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃん今晩は~♪
    私も従姉からの近況報告メールで、あ~~そういう状況なのだと
    思いも至らなかった事だけれど今回はそれ程にという事なんでしょうね。

    読み逃げはしてるのだけど(笑)
    裏方であちこち引っ張りだされてたし
    そのしわ寄せでパニクッテます(笑)

    ありがとうございます。

    蕗の葉の佃煮も大好き(笑)
    若い蕗は茎も葉も一緒くたに煮ます。
    これが叉大好き(笑)

    計画停電もう少しやり方あるだろうにと
    イライラ焦れ焦れして見てます。
    原発、、、、いろいろ思うよね。
    日中はTVが見れないので、かえってそれが幸いかも。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
