スポンサーサイト


    もどかしい

    今日から又冷え込むとか、、、、
    そんななか連日の報道に苛立ってます。
    被災された方、避難所からのレポート
    食料が、水が、暖が 足りない届いてないと
    TVは伝えてくれるのだけど

    TV中継車は何も運でないの?とか
    足りないと要望を出した所に確実にそれらがすぐ届くようになってるの?
    まさか聞きっぱなしないよね、、、とか

    もどかしい。

    蝋燭を米をとか、TV局に送れとか指示がでれば送るのに

    暖房器具を点けるのを我慢すれば関東で停電しなくて済むのなら
    <何時間我慢しよう>と呼びかけてくれればそのようにするのに。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ある方のブログで、個人からの品物は受け付けないと書かれていました。ボランティアを受付ける体制も整ってないとも、これはテレビ情報です。
    義捐金が今は良いのでは?。個人では大量物資とはいきませんものね。
    昨日午後僅かですが義捐金を郵送しました。

    Re: タイトルなし

    和代さんこんにちは~♪
    そうですね。個人から思い思いの物が届くと仕分けに時間も労力も場所も
    要るからだと。
    ボランティアも片付け作業に入れば必要になるのでしょけれど
    まだまだ先のことですよね。
    今は救出が第一だから足でまといになりますよね。

    今回は皆が力をあわせないと乗り切れないと思っています。
    物と集積場所、他の約束事の指示があれば
    個〃のちからでも大量物資になると。

    今は人命の救出が優先。
    各国からも応援が・・・。

    孤立している避難者の悲鳴が聴こえてきそう。
    おにぎり1個を4人で食べているとかの声も。

    ボランティアもまず~募金なり、物資を募って、
    しかるべきところに委ねればいいのかな。

    こちらも今夜また~揺れました。(震度4)
    それに3時から7時まで時間停電も経験。
    蝋燭で凌ぎました。
    これだけでもとても辛かったです。

    親戚の安否が分からなくて、とても他人事とは思われません。
    早く声が聴きたいのに、どうすることも出来ないの。
    ただ~無事を祈るのみです。

    Re: タイトルなし

    > 今は人命の救出が優先。
    > 各国からも応援が・・・。
    >
    > 孤立している避難者の悲鳴が聴こえてきそう。
    > おにぎり1個を4人で食べているとかの声も。
    >
    > ボランティアもまず~募金なり、物資を募って、
    > しかるべきところに委ねればいいのかな。
    >
    > こちらも今夜また~揺れました。(震度4)
    > それに3時から7時まで時間停電も経験。
    > 蝋燭で凌ぎました。
    > これだけでもとても辛かったです。
    >
    > 親戚の安否が分からなくて、とても他人事とは思われません。
    > 早く声が聴きたいのに、どうすることも出来ないの。
    > ただ~無事を祈るのみです。
    ぷりちゃんおはよう~♪
    ぷりちゃんは あちらに親戚が多いから
    たまらないだろうなと察してました。
    。。。。。。。。

    各国からの救援ありがたいですね。
    救われる命も増えますもの。

    1昨日から私なりの活動?友達にも押し付けてるから活動(笑)
    自分の食事にかかった分だけ募金箱に入れてます。
    被災地の方達に食料が行き渡るまで続けようと。
    赤貧の私にできる事 その位。

    原発はもうお任せするしかないので
    あの人が非難してくるかも この人がと
    想像逞しく受け入れ部屋を片付けてます。
    狭い家だけど気軽がとりえ(笑)と勝手に思ってます。

    時間停電>名古屋ですら蝋燭や電池が店頭から消えました。
    停電は医療の必要な方達には命に関わってきますよね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 酢橘さん、ありがとう

    鍵コメさんおはよう~♪
    それなりの暮し方が出来ているようでホッとしました。
    計画停電はまだしばらく続くようですね。
    1人は微力だけど皆がそれに向かえば大きな力だし
    自分達の今の生活も大事にしましょうね。
    今日は今日しかないし。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
