スポンサーサイト


    いい加減な性格なんとかしないと

    ほんわりまったりしたと思ったら、冷え冷えと手足が凍りつきそう。
    ここのところのこの寒暖の差のめまぐるしいこと
    <この変化がいいのかも>笑 

    もしかして入院?と心配していた母、入院する事もなくそれなりに安定。
    今日も昼から母のところ、私も生活のリズムを元にもどしつつあります。

    昨日どなたかの息子さんから電話をいただき
    お母様の認知がひどくなりグループホームに入所された由
    <やはり1人暮らしが一番応えたようで>
    <流石プロの方、母正気にもどったような>
    そんな話をしばらくあれこれ
    やはり独居の不安は認知を進ませてしまう。

    住環境整備で関わった方に違いはないのだろうけど
    この方の名前がはっきり聞き取れないまま話がすすみ
    お聞きするタイミングも外し。。。。。。
    。。。。。困った~~ どなたの事??なんだろう。。。
    事務所のケアマネさんに○○にどなたか入所された?
    <居ませんよ~>の返事
    お話をお聞きするだけの事だったから後に障りはないのだけど

    又又、詰めの甘さが、いい加減さが露呈
    折角わざわざ連絡下さったのに失礼なことです。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お母様が入院されずに済んで良かったです。
    その気になる方のことも、そのうちお分かりになるでしょう。
    何か他に気になることがある時、無意識でしたこととかは、記憶が欠落します。
    これだけはと注意していたら何とかなりそうかな、自分に言い聞かせています。

    Re: タイトルなし

    和代さんこんにちは~♪
    有難うございます。
    頑張ってくれました。

    電話の主は胸にある想いを誰かに伝えたかったのだと思いますが
    お名前をお伺いするタイミングを外すとなかなか聞けない(泣)
    要領悪いな~と自分にあきれています。

    意識をしてと言い聞かせていても
    無意識、、、、結構とんでもない事しでかします(笑)

    事務所の電話はナンバーディスプレーとか付いていないのかな?
    夫宛てにかかって来た電話を取り次ぐ時に正確な名前で言ってない時も(笑)
    反対の時は名前を言わずに渡してくれるし~。
    声で解らない時は失礼ですがって言うようにしていますが何かの売り込みだったり(笑)
    折り返しの返事が要る時は、もう一度お名前の確認をさせて下さいで良いやん(^_^;

    聞きそびれたり聞きそこなうとなかなか聞き返しにくいよね(^^;
    親しげに話されると余計にね(^^ゞ

    お母さん、安定されてるんやね。
    良かったです。
    酢橘ちゃんとこはお母さんがちょっと大変やと思ってお誘いしなかったんやけど、今日は関西組でオフ会しました。
    みんな相変わらずのマシンガントークだったよ(笑)

    お母様のご様態が安定されたようで、良かったですね。
    きっと~お仕事をされてても、心ここにあらずだったのでは。

    私は人に騙されてから、電話恐怖症。
    蜜柑さんと同じ、ナンバーディスプレー装置を付けました。
    履歴でも番号が分かりますからね。
    知らない番号には絶対出ません。

    お散歩の時ご挨拶をしてお話をするのですが、
    どなただったかしらと、思うことがしばしば。
    やはり~お名前を聞かれませんよね。

    特にワンちゃんの名前は絶対無理。
    知ったかぶっているのが現状。
    /(-_-)ヽコマッタァ

    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃんおはよう~♪
    ナンバーディスプレー付いてます。確認したら携帯。
    息子さんの携帯はよほどの事がない限りお聞きしてないし
    相手が認識できてればもっと身のあるお話もとおもったり
    声はよほど近い人しか分からないよね
    フフ ご主人らしい(笑)
    事務所の人が受けてくれる時も
    誰だか?なにやらだかと要領を得ない事も(笑)
    ま、それだけ大事な用件ではないのだけど(笑)

    営業補助だったら 失格ですね(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃんおはよう~♪
    話が始まってしまうとね(笑)
    親しげに話されると余計にね>そうなのよ~ 住環境整備で関わった方だけど
    進行性でもない限りその時だけの関わりだしね。

    母、食事は見守りでよかったのだけど今はよくむせるので
    介護士がつきっきりで食事です。
    それでも口から食べれています。
    で、私は行くたび<お口の体操しようか~>と(笑)
    有難うございます。

    そう~ 楽しかったでしょ~
    みんなのお顔、目に浮かびます。
    マシンガントーク(笑)一番誰か想像つくんだけど(笑)
    いや、みんな一緒かな(笑)

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃんおはよう~♪
    有難うございます。
    そうですね 心細い思いさせたくないと(笑)

    ナンバーディスプレーも携帯もこちらの履歴が残ると思うと
    そ知らぬ顔で名前確認もしにくい(笑)

    フフ 何かの加減でワンちゃんの名前呼ぶのを待ってたり(笑)
    親しげだったりこちらのワンの名前を覚えてくれてたりすると
    益々聞けないよね(笑)

    こんにちは

    酢橘さん、お邪魔します。
    ひとしきりお話してしまうと「ところでお名前は?」っていいづらいですよね~(^_^;) 上手に聞けたらいいんだけど。

    先日は子供の学校から「高校の入学金の振り込みがまだですが入学辞退になってしまいますけど・・・」って確認の電話があり、あわあわしてしまって、一旦切ってこちらからかけ直して相手を確認するとか、夫に支払いが本当にまだなのか確認するとか、振り込め詐欺対策の基本をすっかり忘れて、学校側から、「そちらからかけ直して本当に学校からの電話であることを確認して下さい」と言っていただいて初めて目が覚めました。 私は絶対だまされないぞ~という自信があったけど、だまされそうだわ~と思いました。 思えば電話で「あちゃ~」ってこと、色々あった気がします(>_<)
    振り込め詐欺にいちばん強いのは「大阪のおばちゃん」だそうですよ(笑)

    Re: こんにちは

    きこさんこんにちは~♪
    今ね 丁度きこさんの所に安否確認しに行って帰ってきたところです。

    そうなの、調子よく相槌打った後だと尚更
    最初が肝心なんだけど、、、、外すと、、、まっいっかといい加減全開(笑)
    そのくせ引きずる(笑)

    電話は事務職で働いてた時にも色々ある(笑)
    <歳だけあって受け答えにソツがないけど愛嬌がない>とか
    取引先からの電話に名前確認して
    <この会社にかけて名前確認されたの始めてだ!>と叱られたり(笑)

    私は絶対だまされないぞ~>フフ 一番危ないかも
    私の友達で危なかった人も思慮深く行き届いた性格
    たまたまご主人がそばに居て<待った>がかかり事なきを得ました。

    で<私は絶対大丈夫!!>
    貧しいの皆がしってるもの(笑)
    「大阪のおばちゃん」は頭の回転はやいもの~(笑)

    きこさん 遊びに来てくださって有難う。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
