

    地震・今朝の空

    8月11日 午前5:07分地震  マグネチュウド6.7
    震源地 御前崎沖40キロ 深さ20キロ
    静岡 震度6  静岡の方 大丈夫だったでしょうか、、、、、
    意外と被害が少ないとの報道にほっとしています。

    名古屋 震度4

    早朝のTV報道 局地的豪雨による台湾の被害 
    台風9号による 兵庫・岡山の被害を見ながら 

    今まであまりなかった所なのに、、、、、、、、

    名古屋市内のあの丘陵地は? 母の所に行く通り道、、、、、
    息子が住んでるところは潮止め、、、、、
    等と考えていて

     
    あっ!!私はmomo を守らねばと
    あれこれ頭の中 算段
    東海地震とは質の違ったものとか


    今 次々 不可抗力だな~ と思わされる映像が映し出されている。


    今朝の空
    DSCN3035.jpg

    DSCN3034.jpg
    青く澄み切った空 久しぶりです。、、、、、秋の気配。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    震度の割には被害が少なめのようです。
    それだけ対策を講じておられたのでしょうね。
    加えた台風です。あちらにお住まいのブログ友達、怖かったでしょう。

    Re: No title

    東海地震の恐れ もう随分前から取りざたされていますもんね。
    今年は、思いもかけない事があちこちで起こってて
    そんなサイクルの時なのでしょうか、、、、、、
    お互い 協力できる事はしあっていきたいものです。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
