スポンサーサイト


    バレンタインチョコ

    昨日3歳の孫娘がじぃじにチョコを持ってやってきた。
    じぃじに渡した後も目はチョコ(笑)をジー
    <もらってもいい?>じぃじから一個もらってパクリ(笑)

    目は相変わらずチョコ
    <もう一個いい? お腹の赤ちゃんが欲しいって!!>
    <今度はお腹の赤ちゃんの分よ もらってい~い?>

    フフ え~お腹に赤ちゃんいるの~??
    <うん アンパンマンの赤ちゃん>
    え~ アンパンマンの赤ちゃんが~?
    <うん お腹にいっぱいいるよ~>
    <でね 私が魔女になったら生まれるのよ~>

    な、なんと3歳で魔女志願。。。。。。
    頭の中が見たい~



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    何と可愛い孫嬢ちゃん、欲しくて仕方ないのに、おじいちゃんに渡そうとしてくださった、可愛い姿が目に浮かびます。
    子供の世界も広い、いろんな情報が飛び交ってるのでしょう。魔女は怖い存在ではない!?。うふふふ。

    Re: タイトルなし

    和代さんこんにちは~♪
    ふふ もう包装紙を開く所から覗き込んで、じー(笑)

    私なんかの魔女て 鼻の先が曲がってて 口が裂けててと
    そんなイメージだけどね。
    今はアニメでも可愛い魔女が多いから
    その時の時代背景で随分変わりますね。

    アハハ(笑)
    大阪の子みたい!(爆)
    何かさぁ女の子の方がそう言う智恵って言うか有るよね~(^_^)
    で、結局じぃじさんの分は半分以上残った?

    わ~~やっと見れた!
    ありがとう酢橘ちゃん、テンプレ変えてくれたんやね。

    お孫ちゃん、チョコ持って来てくれたんやね。
    じぃじは喜んでたでしょう?(笑)
    でもジ~~~っと見てるのは可愛いね(*^m^)

    ↓3日おきに45分のウォーキング?
    これやったら出来そう♪

    さすが~女の子。
    ちゃんとその先を読んでいますね。
    そんな姿に目を細めているじぃじとばぁばが・・・。

    今時のお子って、発想がユニークですね。
    脳トレ云々の世界ではないわね。
    素適なポエムを読んでいるみたい。
    (^-^)//""ぱちぱち


    Re: タイトルなし

    蜜柑ちゃんおはよう~♪
    大阪の子みたい!>笑 なんともおしゃまです。

    昔から<赤ちゃんごっこ>てあったけど
    お腹のなかから始まるのは(笑)
    いろんなところで色んな事を聞きかじっていて
    チョコゲットのために総動員(笑)
    男の子には無かったような~~。。。。

    じぃじ、唯一のバレンタインチョコ
    <これは じぃじのだから>と戦ってました(笑)

    息子も嫁に あんな感じで迫れれてるのかな~
    とチラリ思った姑でした(笑)

    Re: タイトルなし

    ちこちゃんおはよう~♪
    テンプレ お騒がせしました~。
    教えてくれてありがとう。

    そう 嫁に感謝かな。
    <じぃじ ハートのチョコ 家に居る?>て電話があったみたいで
    それから 私にも<帰ってこ~い>(笑)
    自分が食べたいのを選んだんだよね(笑)

    毎日でなくていいとなると私も続きそう。
    ちこちゃん 頑張ってるやん!!

    Re: タイトルなし

    ぷりちゃんおはよう~♪
    フフ バーバはもうちょっと、、、、、
    あっ 息子も嫁にこんな風に、、、とチラッと想像(笑)

    <魔女になったら 生まれる>て一応 理になってると思った(笑)
    赤ちゃんは アンパンマンだものね(笑)
    魔女じゃなきゃ産めないわ~
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
