スポンサーサイト


    雪舞う日

    雪の舞う日
    今日は一日こんな天気のよう
    DSCN4607.jpg

    ありがたいな~事務所に居られるなんて
    待ったなしの現場はお気の毒

    白蝋になった手で作業してないかな~。。。。。



    DSCN4605.jpg

    勝手に乙女椿とよんでたけれど
    和代さんのブログをみるとどうも

    ヤブ椿らしい(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    寒い日に外の作業をしてくださる方、さぞ大変でしょう。雪が写り込んでいます。
    藪椿が一番綺麗、私はそう思っていますよ。だって自然が作り出した日本の花、奈良の山には沢山自生しています。
    変異もまた良し、変わったのが咲くと嬉しいのですよ。(笑い)
    ちょっと目では藪椿に見えても、名前が付いたのもあるのですよ。ですから、名花かもしれません。

    Re: No title

    和代さん今晩は~♪
    今日は寒かったですね。
    息も絶え絶えのフランネルフラワーに昨夜から
    簡易温室作っておきました。

    職人さんは炎天下の屋根の工事もだけど
    暑くても寒くてもね、、、、、。
    私は今日は楽させてもらいました。

    フフ 藪て名前では可哀想位い いい花形(笑)
    でも私も好きです。椿らしい椿だな~て思いますもの。

    申し訳ない

    私もね、暖かい部屋から庭の雪景色を見ながら、
    ふと~お仕事に勤しんでる方々には、申し訳ないなと思ったりして。

    酢橘さんも現役さん。お仲間を慮る余裕が。
    お優しいな・・・。v-238

    乙女椿・・・我が家にあります。
    ピンクの八重です。

    >ヤブ椿
    こちらの方が正当な姿かと。

    Re: 申し訳ない

    ぷりちゃんおはよう~♪
    戸外での作業もあるし
    職人さん達も高齢〈笑)で 長年の職業病があります。
    働くって、、、とも思うしそれが又暮らしだとも
    雪の日の露天風呂や
    雪見障子越しに眺める雪も幸せ~~~(笑)

    乙女椿 私も検索して、そっか~(笑)愛らしいですよね。
    藪は乙女の慎ましやかさが漂って~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
