スポンサーサイト


    「体温を上げると健康になる」

    講師 齋藤 真嗣先生
    略歴 米国医師免許取得 ニューヨーク州医師
       日・米・欧州でアンチエイジング専門医・認定医の資格
    専門 腫瘍内科・感染症

    免疫力は食事・睡眠・運動の三つのバランスが大切
    食材 病的老化抑制
    ○免疫力アップ食材ー 
     きのこ類・ねばねば成分・ネギ類(玉ねぎ、にんにく、ニラ)
     きのこは吸収が悪い(小さく切って使用)
    ○抗酸化食材 
     緑黄色野菜・ブロッコリー・ニンジン等
     ミトコンドリアの機能を上げる
     <ミトコンドリアは代謝水を作るのでお肌が若がるんですって>
    ○ストレスに打ち勝つ食材 
     南瓜・ジャガイモ・トマト
     GABA(アミノ酸)を多く含む
     脳の中にGABAの受容体が多くありストレスをブロック

    睡眠の質 免疫力UP 
     部屋を真っ暗にして寝る→メラトニン(アンチエイジングホルモン)分泌
      <真っ暗は危ないと思うのだけど。。。。。>
     入浴前にレジスタンストレーニング、その後ストレッチ、複式呼吸
     レジスタンストレーニング>無酸素運動 成長ホルモン分泌
      <60過ぎても成長ホルモン出る???~>
    睡眠時間 
     7時間前後が理想
     22時~2時 アンチエイジングホルモン分泌
     早起き 7時までには起きる。
     メラトニン(アンチエイジングホルモン)の分泌スイッチ7時にON
      <体内時計がそうなってるんですって>
     メラトニンの働き
      胸腺刺激ー胸腺でTリンパ球が作られている。
      <因みに胸腺は65歳でなくなるんですって!!あわや~~> 
      活性酸素を無害化
     
    がん細胞は一日に5千個も作られていて
    免疫機能が頑張ってくれてるんですって
    癌の増殖適温35度、体温を上げるには筋肉量を増やす。

    胸腺は萎縮してなくなりつつあるけれど
    ミトコンドリアは何とかなるかも
    早寝早起きの私
    あ~ でも電気光々で寝てます。
    ダメジャン!!
    タバコとアルコールはいけませんて!!
    アルコールは聞かなかったことに。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    普段、偉そうに言うてて風邪引きました~(>_<)
    私の出来てないのは早寝早起きです。
    10時は無理としても11時には寝んとね(汗)
    T-リンパ球ってどっかに売ってないの?

    何何?アルコール?!
    余計目立ってるよ~(爆)

    Re: No title

    蜜柑ちゃんおはよう~♪
    風邪引いたの?事務所の人達も次から次です。
    私も体調戻るのに半月位かかったけれど、、、、
    大丈夫? お部屋が乾燥してたのかも、、、
    拗らせないように。。。。

    夜は家族の事があったりすると10時は難しいかも
    ギリギリ12時でOKだそうです。
    何時に寝ても朝は7時前に起きるように!!だって。
    足りない分は昼寝をチョコット〈笑)。

    胸腺がなくなるって、、、そんな失礼なね~
    でもそうやって免疫システムが一つ一つ終わっていくのかもね。
    私のこれからはミトコンドリアをいかに活性化さすか
    昨夜から布団にもぐって寝てます(笑)
    蜜柑ちゃんの影響で運動も心がけてるし、、、

    飲酒の事は どの場にでても
    聞かなかった事に(笑)
    酒量を気をつけます。

    体温を上げる

    体温を上げると免疫力が増すっていうよね。
    で、体温を上げるには筋肉量をアップさせんとあかんとか?
    やっぱり運動か~って(笑)

    ネバネバときのことトマトは常備してます。
    無意識のうちに免疫力アップを目指してた?(笑)
    でも真っ暗にしては寝てないわ~
    朝も8時くらいに起きてるし(笑)
    明日から7時起き、頑張ります。

    Re: 体温を上げる

    ちこちゃんこんにちは~♪
    あ~ちこちゃんは まだ胸腺が、、、、、
    うらやまし~~(笑)
    1℃下がると免疫力35%落ちるとか
    うん 筋肉作らんといかんらしい
    アルコールも体温上がると思うのだけど。。。。

    無意識のうちに、、、>そうかもね ちこちゃんの料理
    バランスいいもの
    これ私の好きな物ばかり〈笑)
    ストレスブロックの南瓜・ジャガイモ・ニンジン
    こちらの方がちこちゃんには要るかも

    真っ暗は危ないじゃんね。
    転んだらどうするのとか思って電気はつけたまま(笑)
    その代わり潜ってます。
    夏は困る。。。。アイマスク?

    7時起き頑張って~!!

    体温

    あら~私は冷え症だから、大変だわ。
    >○ストレスに打ち勝つ食材
    頑張って~食べなくちゃ。

    >胸腺刺激ー胸腺でTリンパ球が作られている
    なぬ~65歳でなくなるの。間に合わないじゃない。
    ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

    遅寝早起きの私はダメジャン。
    なるようになるさ~。ケセラ~ケセラ。
    そうは言っても、神経質な私。
    酢橘さんはもう~ご存知よね。
    ただの強がりです。

    Re: 体温

    ぷりちゃんおはよう~♪
    ぷりちゃん冷え性なの?
    私も30歳位までは低血圧の冷え性
    ぷりちゃんの冷え性は食が細いのと睡眠不足かも
    運動は申し分ないのにね。。。

    ジャガイモはビタミンCも多いしいいよ~~

    色んなメカニズムが次々解明されて
    それはそれで へ~~~なのだけど
    胸腺はショックよね(笑)そんな事言われても~と思うのだけで
    命のプログラムと納得も(笑)

    私の両親 無謀な生活態度(笑)だったけど
    父は92歳だったし、、、、
    ナントもね~~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
