スポンサーサイト


    ま、いっか。

    浅田 次郎さんのエッセイ集のタイトル
    「ま、いっか。」

    DSCN4602.jpg
    左は暮にお姉ちゃんから
    右が誕生日に友達から


    私はこれを前にすると
    「今日も終わった~」
    一日のいいことも許しがたい事も

    「ま、いっか。」「ま、いっか。」
    「今日も終わった~」



    DSCN4600.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    幻のと聞いている名酒でしょう。嬉しいことですね。
    momoちゃんも暖かくしてもらって、可愛い~~。
    存分に働かれました。ゆっくりとお楽しみください。

    浅田次郎

    入院中に何冊か読んだわ~
    軽くてちょうどいい(笑)

    越の寒梅と右のは何かな~って検索。
    栃木の鳳凰美田っていうの?
    有名なんやね。
    さすが下さるかたも美味しいお酒をよくご存知で(笑)

    最近私は余計にお酒が弱くなりました(^^ゞ
    お酒は好きなのにちょっと飲んでもしんどくなる;
    ノンアルコールの日本酒って出来たらいいな~(笑)

    No title

    まっ良いか?
    良いに決まってるやん!(笑)
    その本は読んだことないけど(^_^;
    済んだことは仕方がないんで、今後どうするかが問題なわけで~過去も未来も考えようで、世の中って結構面白いかもよ(#^.^#)

    Re: No title

    和代さんこんにちは~♪
    フフ 美味しいご酒2本も抱えてご満悦です(笑)
    もも 気持ちよさそうでしょ~(笑)

    Re: 浅田次郎

    ちこちゃんこんにちは~♪
    私 始めて。なんで今まで御縁がなかったんだろ??
    私より若いからかな~??
    映画「ぽっぽや」はみたのに、
    この人のだとは知らなかった。

    近頃では飲むだけで飽き足らず化粧水にもしてます。
    お酒が弱くなりました(^^ゞ>お酒は日々の鍛錬と素質
    どちらが欠けてもダメ(笑)
    それと美味しく飲める相手(笑)

    Re: No title

    蜜柑ちゃんこんにちは~♪
    まっ良いか>???(笑)良いかですね(笑)
    良いに決まってるやん!>笑

    今後どうするかが問題>そうなのよね~ 
    大雑把な方向性だけ考えて 明日する事だけ決めてます。
    一杯やりながら一日一日〆てます(笑)。

    考えようで、世の中って結構面白いかもよ>まだ そこまでのゆとりは(笑)
    早くこいこいそのゆとり。

    まっ、いっか。

    私も読んではおりませんが、「まっ、いっか。」と
    こんな言葉がでる余裕が欲しいものです。

    お好きなんですね。それも味の善し悪しも。
    下さる方もそこのところを心得ておられる。
    あ~うんの呼吸かな。
    心地よい眠りを誘う、美酒とみました。

    ももちゃんの寝姿と酢橘さんのそれとが重なったりして。
    ぐっすり~おやすみなさいませ。

    Re: まっ、いっか。

    ぷりちゃんおはよう~♪
    フフ 「まっ、いっか。」そこからしか始まらないものね(笑)
    仕分けして「まっ、いっか。」て思えない事も再確認したり(笑)

    私への贈り物は 色々考えなくて楽とも言われてます(笑)
    味の善し悪し>フフ これも何でも美味しい。
    そうなんです 毎夜 <今日もおわった~~>と
    ももと同じ顔して(笑)

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
