スポンサーサイト


    仕事冥利

    左足人工股関節施術の方が退院します。
    病院の相談室からそんな連絡が、
    あれから5年位になるのかな~?

    昨日 ご主人から電話
    妻が昨年5月になくなりました。
      急な事だったようで、、、、、
    お陰で二階に上がる事も
    自宅でお風呂に入る事もでき
    変わりない生活ができました。
    ありがとうございました。と
      
    自宅での生活が変わりなくできた事への
    感謝の言葉です。仕事冥利です。
    お役にたって良かったと

    今は9ヶ月目です。
      
    その言葉から奥様との日々をたどり暮らしてる様が
    手に取るようで言葉が詰まりました。
    そんな生活の中私の事を思い出してくれたようです。
    こんな風にお電話いただくことなどないのです。
    仕事冥利ですね。。。。。。
    ありがとうございました。  
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そうやね~仕事ってお金頂いて終わりってものでもなく感謝されたりすると、しんどい仕事やっても嬉しいもんやね。
    私も辞めた生徒や親から私に習えて良かったって言われた時は嬉しかったよ(^_^)
    で、その旦那さん、今は一人暮らししてはるん?

    いつかは

    感謝のお電話でしたか。ご主人様の方も、改造されたお宅で、過ごしやすいでしょうね。
    今は必要ないですが、こんな古家でも--、生きていたらお願いするのかな?。

    Re: No title

    蜜柑ちゃんこんにちは~♪
    症状がすすんで、電話いただくことはあっても
    わざわざ感謝の電話なんていただいた事ないし
    それもこんな風に何年もたってからなんて尚更
    <普通に暮らせた>何よりの言葉です。
    蜜柑ちゃんに習えて良かったっ>やっぱり教師冥利だよね。
    一番嬉しい言葉ですよね。

    1人暮らしです。
    今はまだ外に出かける気にもならないて
    これから2人で旅行でもて思ってた矢先だったんだって

    異変がおきて救急車を呼んで
    40分後に亡くなられたそうで急なご不幸のようです。
    脳出血?心臓?などと勝手に想像しています。
    そんなこともあるんですね。


    Re: いつかは

    和代さんこんにちは~♪
    それも何年も前の、介護保険を使っての整備です。
    過ぎし日を追いかけて暮らして見えるんだろうな
    と、思うと辛い物がありました。
    身体の機能は否応なく衰えますものね

    是非是非(笑)その時には整備して下さい。
    必要ないと言い張ってた方でも
    手摺一本でも<楽だ~~>て言われます(笑)。
    呼んで下されば 見にお伺いします(笑)。

    No title

    >左足人工股関節施術の方が退院します。

    ん?私のこと??って(笑)

    奥様のことを思い出しながら、酢橘ちゃんのことも思い出してくれはって
    お電話まで下さるって、ホント仕事冥利に尽きるよね。
    こんなことがあるから辞められないね(笑)
    でもホントに素敵なお仕事やと思います。
    大変やけどね(^^;
    がんばれ~~~

    お人柄

    ご主人さまから~突然のお電話。
    それは酢橘さんが、誠心誠意対応なさったからだと思います。

    退院されても奥様は天国へ・・・。
    あれやこれや相談しながら、工事を進めていかれたことなどが思い出され、
    感謝の言葉となって返ってきたのだと思います。

    すなわち~酢橘さんのお人柄ですよ。仕事冥利に尽きますね。

    Re: No title

    ちこちゃんおはよう~♪
    そうだね ちこちゃんも。
    可動域だとかひねりがダメだったり
    床のものが拾いにくかったり 色々あるよね。

    ご本人、私より7歳上位だし
    内科の疾患はなかったと思うし、、、
    本来ならまだまだの方
    ご主人 引き篭りになるんじゃないかと、、、、
    何があるか分からないな~て改めて思いました。

    不安一杯で退院してきて
    介護の方のお世話に成ることもなくて
    階段の昇降、入浴の度 ありがたがってたって

    フフ 仕事は整理の方向で動いてるので
    <え~ この時期にこんな電話~>(笑)
    タイミングよすぎます。

    ありがとう~

    Re: お人柄

    ぷりちゃんおはよう~♪
    ご主人、、、あれこれあれこれ思い出し
    奥様との時を辿ってらっしゃるのよねきっと。

    仕事、どうすれば<自分で出来る>かが大前提
    もちろん相手の身体状況もあるけど
    この方、私がお会いした時が64、5だったから
    それにしても あっけないな~。。。。

    ご主人にお陰様で仕事冥利を味わせていただきました。
    私のほうこそ感謝です。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
