スポンサーサイト


    元気の秘訣

    DSCN4598.jpg

    一月の短歌の会を休み
    早速 お叱りを。
    仕事と重なった事もあったのだけど

    かな文字を習いたいと思って
    それが何故だか短歌~?まで~?(笑)
    短歌は成り行きみたいないい加減さ
    そんな私の後ろ向き喝破(笑)

    米寿のお祝いも済まれてこの心意気
    元気の秘訣を見た思い。

    背筋が伸びました。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    背筋がピ~ンとの方でしょうね。
    字の下手な私、ついついお礼状も電話かメール、もしくは省略になります。(苦笑)

    私も・・・

    私も背筋がピンと・・・。

    なんて~味のある字なんでしょう。
    そして説得力のあるお言葉。
    背中を押して頂いたようですね。
    酢橘さんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

    ふと~柴田トヨさん(くじけないで)を思い浮かべました。
    こちらは微笑みを頂いたかな。

    Re: No title

    和代さんおはよう~♪
    はい お1人暮らしなんだけど
    「老いを蹴散らして生きてます」て仰るの(笑)
    「今が天国」が口癖

    フフ こうやって自筆でいただくと
    こちらも観念(笑)します。
    これもやっぱりご縁かな~と思ったり。

    仕事を止めた後の趣味にと思っています。

    もしくは省略になります。>これ 私 大得意(笑)

    Re: 私も・・・

    ぷりちゃんおはよう~♪
    この前の文面が
    諸事多端のこと
    私も同年代の頃は八面六臂で働きました。
    と、あるのよ(笑)
    言い訳問答無用の感でしょ(笑)

    柴田トヨさんもそうですが
    老いを見据えてなお前向き
    そんな先人は励みになりますよね。
    <あ~~~あ 叱られた>(笑)

    字に気持ちが

    字に気持ちが表れてるような達筆ですね。
    さすがお習字の先生。

    >言い訳問答無用の感でしょ(笑)

    ぶふふ~酢橘ちゃん、この年でなかなか叱ってくださる人も
    少ないからいい刺激になったんちゃう?(笑)
    なかなかこういう風には人に言えんよ。
    さすがのお人とお見受けしました。
    次回は頑張って行ってね!(笑)

    Re: 字に気持ちが

    ちこちゃんこんにちは~♪
    とても米寿のお祝い済まれた方とは、、、、
    ぶふふ~て!!
    しかしほんま 喝!!でした(笑)
    今は人との関わりも こんな風な関わりあい方
    しないものね。刺激通り過ぎてます。
    62歳なんて小娘 
    私が小娘ならちこちゃんは~~~と(笑)

    習うべき物沢山あるのかも。



    No title

    うわ~達筆やね~て、お習字の先生?短歌の先生?
    これだけの字が書けたらハガキも手紙もすぐ書くけどね(^_^;
    私、ペン習字の通信教育受けたこともあるけど、辞めたらすぐ自分のくせが出て来たわ(笑)

    Re: No title

    蜜柑ちゃんおはよう~♪
    88歳でこの気迫(笑)元気の秘訣は 
    世話をされるより、する側にいることかな~?
    なんて友達と話してます。

    両方です。でも、先生の興味は短歌にあるみたいで(笑)
    習字のほうは お手本かいてもらって
    家で練習してくるようにと、、、、

    字てやっぱり そこから相手を想像するよね。
    下手でも味があるな~と思う字書くの
    ペン習字、、、ペンの字も好きです。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
