スポンサーサイト


    蕗の薹?

    DSCN4588.jpg

    まだ可愛いけれど 蕗の薹
    春はきてるんですね。。。。忍び足で

    何日くらいで食べごろに?

    DSCN4590.jpg

    枯れ落ちて 尚風情ます 侘びすけの花
    う~~ん 短歌にならない。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    フキノトウですね。もうちょっと待ちたい気分でしょうか。先日1つだけ汁に刻み入れました。
    淡い綺麗なワビスケ、鳥が傷めなくて良いですね。
    短歌と俳句の区別さえの身ですが、綺麗な情景と思います。

    No title

    枯れ落ちて 尚風情ます 侘びすけの
       花に似たりし かの女(ひと)なり

    その人の 名前は蜜柑で 川柳や(^_^;

    フキノトウ

    あら~もうフキノトウが。
    私もお散歩の時に探してみるのですが、その姿さえありません。
    一番早い春の使者かな・・・。

    侘びすけ・・・落ちても素適。
    座布団を私は差し上げますよ。
    何枚にしましょうか?うふふ~~。

    なんだか~わくわくする場面ですね。
    ありがとう~♪

    Re: No title

    和代さんおはよう~♪
    まだないよね~と思いながら落ち葉をのけてみると
    あるじゃないですか(笑)
    え~~!! 天ぷらはこの位が美味しいのかも?
    とか思いながらもう少し開くの待ちます。

    このワビスケすきなんです。
    もう一つピンクがあるのだけど
    こちらが好み(笑)

    和代さんのところより
    来鳥者少ないのかも


    情景を言葉で映し出す
    。。。。。むいてないかも(笑)

    Re: No title

    蜜柑ちゃんおはよう~♪
    フフ すごい!!
    なんか水谷八重子とか新派の世界。
    これ 読み人知れずで 今度のお勉強会に
    出していい?
    きっと みんな う~~と唸るよ。
    皆が落ち込むといけないので止めときます。

    Re: フキノトウ

    ぷりちゃんおはよう~♪
    庭 お隣さんの柿の葉がこんもり積もってて
    掻き分けるとありました。
    お隣さんのお陰?かも(笑)
    まだ可愛いけど 春だ!!て思うよね。

    座布団下さるの(笑)
    椿は花なり落ちるから縁起が、、、と
    言われるけど、私にはそれが好ましい(笑)
    生け花にするより風情あるかも(笑)

    No title

    酢橘ちゃん作で良いやん!(^_^)
    私は最後の~なり、とか、~き、~かな、の使い方が解らないんよ(笑)
    断定とか否定とか肯定とか強調とか過去形とか有った筈。
    先生に聞いてみて~。

    Re: No title

    蜜柑ちゃんおはよう~♪
    ではでは2月のお勉強会に。
    どんな風に手がはいるかも又ご報告します。
    近頃になって はるかかなたの記憶を
    う~~~ん。。。。。何段活用て??
    とどういう風だったけ?(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
