スポンサーサイト


    暗示するものは?

    昨夜のおかしな夢の話です。

    玄関ドアの前で野良犬が
    入れろ入れろと騒ぐ。
    何事かとドアを少し開けると
    押しの強いセールスマン宜しく片足をスッ
    目と鼻はまるでぬいぐるみ
    なんとも愛嬌のある顔

    でも先住犬のももが拒否
    あまりに煩いのでお帰りいただこうと
    もみ合って押し出す。気がつくと
    とってつけたような目と鼻が玄関に落ちてる
    慌てて、それらをぽいと玄関の外に

    なんと 今度は野良猫が入れろ入れろと
    見ると先ほどのワンと同じ顔
    <この目と鼻もとれる??>のかも

    変だ!!先ほどのワンは?と探しにでると
    門のところでうずくまってる。
    痩せてアバラが浮き出て
    <こんなに痩せてたのに気がつかなくってごめんね>
    目のあったところに縫いあわせた後
    先ほどの目と鼻を貼りつける。
    <目が見えないからとれると
    在り処も分からないので
    自分で貼る事は出来なかった>て。

    <何処でなんでそんな手術したの>
    <4700円上げると言われ喜んだけど
    目が取れると思わなかった>と
    二匹が言います。 

    そこで目覚め(笑)4700円で身を売る?
    美味しいとも思える額でもないのに
    貧しいな~~~私(笑)。
    大小に関わらず来る話には慎重にという事?
    それとも一切乗るなという事?
    見かけに気をとられ大事な事を見落とす?
    誰かさんじゃないけれど「熟慮」ですね。

    DSCN4528_20110124092357.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    夢診断

    また変わった夢見たね~~(^^;
    前にも言うたけど、ここで判断してみて(笑)

    http://yume-uranai.jp/keyword.html

    自分で判断するのが一番と思うので。。
    今日はこちらは寒いです~

    No title

    何の話、と思いながら、引き込まれて拝読しました。
    やっぱりmomoちゃんが良いです。可愛いね~、抱っこ大好きですね。
    今はビータが傍の座布団の上です。ナナはベッドの上か来ていません。それぞれ好きなところに居ますよ。老犬たち、好きにさせています。

    Re: 夢診断

    ちこちゃんこんにちは~♪
    はっは どんな夢見てるんだろね(笑)
    夢は頭の中の整理と言われてるから
    何かしら引っかかってる事だよね。

    早速見てみました。ありがとう~。

    名古屋も相変わらず寒いけど
    ひと頃よりはましかな~

    Re: No title

    和代さんこんにちは~♪
    フフ 失礼しました(笑)
    なんせ夢なので摩訶不思議(笑)

    ワンがいる事で随分和みますよね。
    ビータ君がそばなんですね。可愛いでしょ~

    ももが煩く言わなかったら 夢の中の訪問者も
    同居人にするところでした(笑)。

    No title

    夢の話にコメントは付け難いけど、ただ、4700円には笑えたわ。スーパーの値段?
    5,000札でお釣りが出ま~す♪
    私の独断と偏見の感想は寝る時、今一度カギの施錠確かめて下され~。

    Re: No title

    蜜柑ちゃんこんにちは~♪
    4700円で手術の実験台になるなんて!!(笑)
    フフ なんなんだろうね~この金額。

    施錠。。。。。。思いも付かなかった。
    なるほど~ そうかも 隙だらけです(笑)

    寓話

    酢橘さんらしい夢ですこと。
    私も思わず読み進んでいましたよ。
    まるで~寓話のような世界。
    凄いなと唸ってしまいましたわ。

    私の見る夢はストーリーがないの。
    いつも冷や汗をかくような厭な夢。
    それも~中途半端。
    根性がねじくれてるのかも。

    Re: 寓話

    ぷりちゃんおはよう~♪
    頭の中さらけ出してますね(笑)
    何?何のこと?見たいな夢よく見ます。
    日常生活が自分の思いをおいといて
    「こなしてるだけ」みたいな所があるから
    夢の中が現実離れするのかも(笑)

    でも 夢は整理できていない事を
    気がつかせてくれると思ってるので
    目覚めてから対策を色々考えます(笑)

    冷や汗をかくような厭な夢。>私も。
    しばらく用心用心で過ごします(笑)。
    夢がきっかけで 腹を決める事も(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
