スポンサーサイト


    甥っ子の結婚

    DSCN4555.jpg 甥っ子の結婚式 で幕張メッセ

    なんだか乗り乗りのお2人さん
    DSCN4551.jpg
    DSCN4558_20110111160836.jpg
    DSCN4561.jpg
    DSCN4572.jpg

    甥っ子 ちびっ子野球の指導員
    花 嫁 新体操の指導員 なので披露宴はちびっ子達の演技があったりと
    後半は引率の父兄まで会場の後ろに並んで披露宴見学(笑)
    そうだよね ちびっ子達だけでは来られないもの
    本人達は思い切り記念になった事と
    色んな披露の形があるものですね。

    只 このホテル 控え室 式場 集合写真 宴会場とかなり離れていて
    その都度の移動が半端じゃない。
    義母には堪えたかと
    「車椅子借りようか?」
    「誰がそんなものに乗るんじゃ」と義弟
    。。。。。。。。。

    会場に着くまでにもかなりの距離移動があったのにね。
    しら~~
    <要らん事言わなきゃ良かった>と目で話す2嫁(私と義弟の嫁)笑 

    チャペルに着座する頃には「腰が痛い」と義母
    で、車椅子を即持ってきていただきました。

    ホテルももう少し会場の配慮があってもなどと
    嫁2人でブチブチ(笑) 

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    甥御さんの結婚、おめでとうございます。
    新婚さんたち白で統一ですか。すらっとされてます。
    盛大な結婚式、広い会場も善し悪しですね。

    年の初めの・・・

    年初めから、吉兆が・・・。
    おめでとうございます。

    こんな結婚式なら、勇んで馳せ参じますわ。
    いくら待っても、縁のない我が家です。

    でもお義母様もご一緒だったから、
    いろ~いろと気苦労が。
    お嫁さんの立場って、微妙なんですね。
    戦友がおられたから、半分ずつね・・・。(笑)

    お身体大丈夫ですか。

    Re: No title

    和代さん おはよう~♪
    ありがとうございます。
    花嫁もだけど 新体操のちびっ子達も細い細い
    ちゃんと食べてる?て思いました(笑)

    今は若い人達だけで決めるから
    そういう所に目が行かないのだと思う。
    ホテルはプロなのだからもっと配慮しないと
    と思ってしまった。

    Re: 年の初めの・・・

    ぷりちゃんおはよう~♪
    ありがとうございます。
    年初め過ぎ(笑)
    案内いただいた時にえ~~て思ったもの。
    義母も上京はこれが最後だからと
    近頃、事あるごとに「これが最後」(笑)

    千葉までとなると電車の乗り換え移動だけでも
    距離があるし大変。
    なんせ名古屋出発6時半(笑)

    フフ 嫁の立場
    我が家は又特別かも
    気がついた事口にすると余分な事と言われるし
    黙ってたら 気がつかないと(笑)
    だんだん会話がなくなります(笑)
    その分嫁同士は団結です。
    家家で色々ありますよね。

    きりをつけて少し休みます。
    ありがとう。

    No title

    寒中お見舞いもうしあげます。
    甥い子さんの結婚式おめでとうございます

    可愛いお子さん達の登場で場が和みましたね。
    新夫婦も感激したことでしょう。

    酢橘ちゃんも寒い中お疲れ様でした。
    気づかれと風邪は治ったかな?

    No title

    甥っ子さん、おめでとうございます。
    楽しそうな披露宴やね~。
    うちの夫は一人っ子なんで義理の兄弟姉妹の諸々の経験は有りません。
    他に兄弟が居てたら舅姑を押しつけたかも?(爆)

    Re: No title

    かおるちゃん おはよう~♪
    寒いですね。
    ありがとうございます。
    彼4人兄弟の次男。なので後3人控えてます(笑)。

    なんだかね~ TV番組を自分達で作って主演
    「自分の事が大好きな2人です!!」の
    言葉通りの披露宴でした。
    子供達は一瞬に場を和ませますよね。
    TVで番組制作にあたっていた主人が
    「ずるい。これは最後の手だ。」と
    呟いていました(笑)。

    小さい頃の彼しか知らないのだけど
    あの子がね~と感慨はあったけれど
    やっぱり つかれた~~~(笑)
    風邪はなかなか退散してくれない(泣)
    気力がなえてます。
    かおるちゃんは大丈夫?
    昨年は故障が多かったような気がするのだけど
    大事にしてね。

    Re: No title

    蜜柑ちゃん おはよう~♪
    ありがと~
    楽しそう~>そうなのよ 祝福の言葉にも
    「ありがとッす」と花嫁応えてるし
    一寸したカルチャーショック(笑)
    照れとか初々しいとか緊張とか
    死語のような(笑)あっけらかん(笑)。

    うちは義弟の所に甥と姪
    義妹の所に甥4人。今度の彼がその次男。
    なので甥っ子が後3人残ってます。

    その他に主人の従兄弟と親族の行き来が多い。
    その分、昔、あそこの嫁が此処の嫁が
    と比べられたのだけど
    「マンション育ちは挨拶の作法を知らない」
    「着物が多い少ない」とかとか(笑)
    今はそこまでの事はなくても大なり小なり(笑)
    子供達自身に結婚が、子供がと(笑)続いてます。
    行き来が多いという事はやっぱりそうなるんでしょうね。

    ふふ そうだよね。
    何が何でもという事はないものね。
    相性もある事だし。

    おめでとう

    甥っ子さんのご結婚おめでとう~
    お色直しの幕開きにピースサイン(笑)
    乗り乗りの感じが良く出てる~~(*^m^)
    子供たちの人気者の甥っ子さんとお嫁さんなんやね。
    若い人には楽しそうな結婚式だけど、お婆さんにはちょっとしんどかったのね。
    私もヘロヘロになるかも(笑)
    でも楽しそうでいい雰囲気です。
    おつかれさま~♪

    Re: おめでとう

    > 甥っ子さんのご結婚おめでとう~
    > お色直しの幕開きにピースサイン(笑)
    ちこちゃんおはよう~♪
    ありがとう~ 一足お先に(笑)
    ちこちゃんの所はまだ一寸ありそうね。

    フフ マリナーズ?のキャラクターまで登場で
    楽しそうでしょ~(笑)
    義母には応えたと思います。
    道中があったから尚更かと。
    娘の子供の初めてのお式だったから
    参列したい気持ちのほうが勝ったのでしょうね。

    疲れました~~~ありがとう(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
